ネットより画像拝借m(_ _)m
LONCIN LX125T-3X
中国メーカー
LONCIN(ロンシン)のスクーター
かつてはMotoGPにも参戦
僕的にはあまり馴染みのないメーカーだが
ちょっと検索してみると
モンキーフリークの間では有名な様子
スラング的に中華エンジンなんて言われているのは
こちらロンシン製のエンジンが多いようだ
こちらFブレーキのUP
MBX/NS系とディスク径/オフセット/ピッチまさかの適合!!
まぁ…
実際にはロンシンの純正パーツが手に入らなくて
逆にNS50用のディスクを流用して補修したり
マグナ50のディスクを移植してビックローター化した
という記事から得た情報なんですけどね(´~`;)
他車種流用と言えば
HONDA車にしか目が行ってなかったが
他メーカーにも目をやるべきとの
ヒントを得たので良しとしますか…
発想の転換は大事です!!
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
LONCIN LX125T-3X
中国メーカー
LONCIN(ロンシン)のスクーター
かつてはMotoGPにも参戦
僕的にはあまり馴染みのないメーカーだが
ちょっと検索してみると
モンキーフリークの間では有名な様子
スラング的に中華エンジンなんて言われているのは
こちらロンシン製のエンジンが多いようだ
こちらFブレーキのUP
MBX/NS系とディスク径/オフセット/ピッチまさかの適合!!
まぁ…
実際にはロンシンの純正パーツが手に入らなくて
逆にNS50用のディスクを流用して補修したり
マグナ50のディスクを移植してビックローター化した
という記事から得た情報なんですけどね(´~`;)
他車種流用と言えば
HONDA車にしか目が行ってなかったが
他メーカーにも目をやるべきとの
ヒントを得たので良しとしますか…
発想の転換は大事です!!
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
中華は得意なハズなのに見過ごしていました
これならまだブレーキには心配要らないですね(*・∀・*)ノ
スプロケ以外では(´・c_・`)
こんにちは~
ちなみに
こちらの LONCIN LX125T-3X
フロントフォークのOHには
NSR50のシール類が流用できるとかw
興味深い車体です☆
こんにちは~
お久しぶりです♪
結論から申し上げますと加工が必要となります。
参考になりそうなフレームの画像が載っている
過去記事のURL貼り付けます
NSフレーム(壱号機はNSフレームです)
http://blog.goo.ne.jp/mbx50-f/e/bbb1c17a1004fab89717e2899845818a
MBXフレーム
http://blog.goo.ne.jp/mbx50-f/e/5741c5c5d84c71031d4a47c1b7c63765
ざっくりですが…
テールランプ廻りユニット固定ステーが
NSフレームには設けられてないので
MBXのシート廻りを流用するには
この辺の加工取り付けが必要となります。
ではではm(_ _)m
国内で入手ルートなど書いてあるらしいんで
ディスク買えるかもですよU+1F3B5
あけましておめでとうございます!
情報ありがとうございました~
このディスクはディスクで
やっぱり気になるものです。
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m