ご縁あって思いがけずGORILLAを頂ける事に!
先週末サルベージして来ました。
年式不明/銀メッキ仕様のLTD車
僕の手元に辿り着くまでの経緯を考えると
昭和の車両であることは間違いないと思う。
*記事編集後 仲間からの情報で年式判明しました!
1979年式の36年もの年男?年女?ですw
まずはぐるっと一回り
受け取り時の状態を画像保管
不動のレストアベース車
僕の技量で修繕出来るボーダーラインギリギリ
シートは張替えor新調か?
Rタイヤはパンクして久しい様子
完全に割れてます要交換
フロントフォークはグリスだだ漏れ
分解/洗浄/グリスアップ→ダストシール交換でOKかな?
エンジン廻りは
圧縮あり固着は無い様子
OIL汚れが目立つが
経験上OIL汚れのおかげで
掃除をすれば酸化が進んでないパターンだと思う。
丈夫なCUB系エンジン
OIL交換+キャブ清掃+プラグ新調で息を吹き返すと思う。
実走レベルまでレストア後、必要に応じて整備する流れでOKかも
ガソリンタンクは1L程度の燃料が残っていた
画像では解らないが
タンク内の錆の状況は上の下といったところ
側は点サビが目立つ以外は大きな凹み等は無し
せっかくのメッキ車両なので
外装関係は念入りに仕上げたい。
大半が錆おとしと磨きの作業になると思う。
パーツが手に入りやすいので
弐号機のレストアほど気負いはない。
むしろ豊富なアフターパーツの数々に
散財してしまわないか心配だf^_^;
ガイドラインはまだ定めてないが
純正ライクな車体に仕上げたいと漠然としたイメージはある。
楽しみが増えた!
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
先週末サルベージして来ました。
年式不明/銀メッキ仕様のLTD車
僕の手元に辿り着くまでの経緯を考えると
昭和の車両であることは間違いないと思う。
*記事編集後 仲間からの情報で年式判明しました!
1979年式の36年もの年男?年女?ですw
まずはぐるっと一回り
受け取り時の状態を画像保管
不動のレストアベース車
僕の技量で修繕出来るボーダーラインギリギリ
シートは張替えor新調か?
Rタイヤはパンクして久しい様子
完全に割れてます要交換
フロントフォークはグリスだだ漏れ
分解/洗浄/グリスアップ→ダストシール交換でOKかな?
エンジン廻りは
圧縮あり固着は無い様子
OIL汚れが目立つが
経験上OIL汚れのおかげで
掃除をすれば酸化が進んでないパターンだと思う。
丈夫なCUB系エンジン
OIL交換+キャブ清掃+プラグ新調で息を吹き返すと思う。
実走レベルまでレストア後、必要に応じて整備する流れでOKかも
ガソリンタンクは1L程度の燃料が残っていた
画像では解らないが
タンク内の錆の状況は上の下といったところ
側は点サビが目立つ以外は大きな凹み等は無し
せっかくのメッキ車両なので
外装関係は念入りに仕上げたい。
大半が錆おとしと磨きの作業になると思う。
パーツが手に入りやすいので
弐号機のレストアほど気負いはない。
むしろ豊富なアフターパーツの数々に
散財してしまわないか心配だf^_^;
ガイドラインはまだ定めてないが
純正ライクな車体に仕上げたいと漠然としたイメージはある。
楽しみが増えた!
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
キックで1速欠けるんですよこのタイプは
僕も6vミッションですがロングクランクBoAアップして110ccとスペクラをつけてます
ゴリラ復活楽しみにしてます(゜ロ゜)
こんにちは!
情報ありがとうございますm(__)m
ネットで見ても奥が深くて、はまる人が多いのも頷けました。
色々調べているうちに
完成のイメージが少しずつ固まってきました。
のんびり修理して行きたいと思いますo(^-^)o
マナ君は僕と同じような気質なのではないかな?と思っています。
このゴリラもかなり美しく仕上がるのでしょうね(^ー^)
今後も期待しておりますね(o≧▽゜)o
こんにちは!!
お気づきでしたか~
予約投稿しておいたのですが
記事がUPされる前から、カテゴリー欄に表示されてましたね~
明日は休めるので
早く車から降ろしたくて、うずうずしてますw
買出しも行きたいです♪
ではでは