激走?を経て
翌朝より筋肉痛と共に残された感覚に興奮さめませんが
休んでいる場合ではない!
「サーキットは走る実験室」早速スライダーの改良に取り掛かります!
これまでの構造は
エンジンマウントシャフト/M8を高ナットで左右から挟み込み
M8/M10変換ボルトを介して
スライダー側 左右からM10ボルトを挿し込むと言う
三本軸から成り立っていました
これはスライダー側がM10の規格であった事を受けての当時の判断
また今回折れた部分は試作段階でも一度折れていて
肉厚に改良したが…それでも不安のあった部位
変換ボルトを変換ナットに変更する代案も視野に入れていたが
今回作業するにあたり変換ナットを試してみると
やはりガタつきがある事も判明した
そこで大幅な見直しを行う事に!
まず基本となるシャフトはM8一本軸に
レングスは285mm(規格品)
高ナット+変換ナット=60mm
だった所を高ナット50mm(規格品)に変更し
左右ともブーツ部分のレングスを10mm短くする
車体に取り付けバランスどり
左右対称に揃えて高ナットでフレーム/エンジンをサンドイッチする
左側仮組
右側仮組
左右ともレングスを短くした事で
285mmのシャフト一本で取り付け可能となった。
Rスライダー/ステップ/Fスライダーほぼ頭が揃っていたのが
明らかにFスライダーが短く収まったのが分かる
仮組/確認が取れたところで
昼休みにシコシコ会社で仕上げる部品を取りはずして今宵は終了
ここで何か間違いがあるような???
1 そもそも会社に持っていくのがオカシイ
2 実は忘れ物がある
3 筋肉痛が長引き過ぎw
4 逆に翌朝から筋肉痛が見栄を張っている(オッサンだから2日後からだろw)
正解は…
5 メカ変態だから仕方がないでした~
((o( ̄ー ̄)o))
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エンジンマウントシャフト/M8を高ナットで左右から挟み込み
M8/M10変換ボルトを介して
スライダー側 左右からM10ボルトを挿し込むと言う
三本軸から成り立っていました
これはスライダー側がM10の規格であった事を受けての当時の判断
また今回折れた部分は試作段階でも一度折れていて
肉厚に改良したが…それでも不安のあった部位
変換ボルトを変換ナットに変更する代案も視野に入れていたが
今回作業するにあたり変換ナットを試してみると
やはりガタつきがある事も判明した
そこで大幅な見直しを行う事に!
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レングスは285mm(規格品)
高ナット+変換ナット=60mm
だった所を高ナット50mm(規格品)に変更し
左右ともブーツ部分のレングスを10mm短くする
車体に取り付けバランスどり
左右対称に揃えて高ナットでフレーム/エンジンをサンドイッチする
左側仮組
右側仮組
左右ともレングスを短くした事で
285mmのシャフト一本で取り付け可能となった。
Rスライダー/ステップ/Fスライダーほぼ頭が揃っていたのが
明らかにFスライダーが短く収まったのが分かる
仮組/確認が取れたところで
昼休みにシコシコ会社で仕上げる部品を取りはずして今宵は終了
ここで何か間違いがあるような???
1 そもそも会社に持っていくのがオカシイ
2 実は忘れ物がある
3 筋肉痛が長引き過ぎw
4 逆に翌朝から筋肉痛が見栄を張っている(オッサンだから2日後からだろw)
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