久々のタイヤ交換!
そして久々にDGカンパニー様のお世話に☆
ちなみに仕事上がりの土曜日に滑り込みで入庫(弐号機のホイールも持ち込みなので車)
受け取りは来週の土曜日の約束☆
勿の論でTT100GP
ただしタイヤサイズは変更してみました
これまでは前後3.00を使用していましたが
今回はR90/90をチョイスしました!
過去記事2009/03/11
MBX補完計画 @60 TT100GPに至った理由
にて持論を語ってますが
ここでもR 90/90について触れています。
(但しF=TT100:3.00 R=TT900:90/90前提)
基本的な考え方はかわりませんが
やはりF<Rの幅/外径ともにサイズが大きい方が
コーナリングフォースが良くなるのでは?とも思います。
これが今回R90/90をチョイスした理由その一
理由その二は
定期的に無料でアクセス解析が(ブログの)使用できるのですが
検索ワードに「TT100 90/90 MBX」なんてキーワードを良く見る事と
上記にてリンクを貼った
もう7年以上前の記事へのアクセスが未だに多い事(常にブログ内 人気記事の上位にいる)
そこで…ここは一つ
自分自身の経験にもなる事だし人柱になろうとサイズ変更(UP)を決意しました
(大げさな言いまわしw)
壱号機より取り外したタイヤは
予定通り弐号機へ前後ローテーションして履かせます
(バイクなのにローテーション これは前後3.00のメリットかもしれません)
さようなら古きよき時代のタイヤBT07&08
因みにRは90/90です
基本的にMBXには90/90まで履けると思われますが
メーカーや種類による若干のサイズの違いがあるので
やはり 試しに履いてみない事には言いきれませんね
2.75か3.25のラインナップが有れば
こんなに悩む必要は無いのですが…
もはや18インチ/ミニは淘汰されて行く存在なのか
一番困るパーツがタイヤって(T_T)
DUNLOP様どうにかなりませんでしょうか?
まだまだ18インチ/ミニは健在ですよ!!
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
そして久々にDGカンパニー様のお世話に☆
ちなみに仕事上がりの土曜日に滑り込みで入庫(弐号機のホイールも持ち込みなので車)
受け取りは来週の土曜日の約束☆
勿の論でTT100GP
ただしタイヤサイズは変更してみました
これまでは前後3.00を使用していましたが
今回はR90/90をチョイスしました!
過去記事2009/03/11
MBX補完計画 @60 TT100GPに至った理由
にて持論を語ってますが
ここでもR 90/90について触れています。
(但しF=TT100:3.00 R=TT900:90/90前提)
基本的な考え方はかわりませんが
やはりF<Rの幅/外径ともにサイズが大きい方が
コーナリングフォースが良くなるのでは?とも思います。
これが今回R90/90をチョイスした理由その一
理由その二は
定期的に無料でアクセス解析が(ブログの)使用できるのですが
検索ワードに「TT100 90/90 MBX」なんてキーワードを良く見る事と
上記にてリンクを貼った
もう7年以上前の記事へのアクセスが未だに多い事(常にブログ内 人気記事の上位にいる)
そこで…ここは一つ
自分自身の経験にもなる事だし人柱になろうとサイズ変更(UP)を決意しました
(大げさな言いまわしw)
壱号機より取り外したタイヤは
予定通り弐号機へ前後ローテーションして履かせます
(バイクなのにローテーション これは前後3.00のメリットかもしれません)
さようなら古きよき時代のタイヤBT07&08
因みにRは90/90です
基本的にMBXには90/90まで履けると思われますが
メーカーや種類による若干のサイズの違いがあるので
やはり 試しに履いてみない事には言いきれませんね
2.75か3.25のラインナップが有れば
こんなに悩む必要は無いのですが…
もはや18インチ/ミニは淘汰されて行く存在なのか
一番困るパーツがタイヤって(T_T)
DUNLOP様どうにかなりませんでしょうか?
まだまだ18インチ/ミニは健在ですよ!!
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓