何度か話題にふれたハンドルストッパー
やはり必要と判断して調達しました。
加工できる面積が多いので~94NSR用をチョィス
年式的な時代背景からも
基本設計が近いのでは?と判断しての事です。
現在の切れ角はこちら
ハンドルとタンクのクリアランスはこちら
タンクのマウントの遊びで
スイッチユニットが接触したり しなかったり
ホーンを取り外して純正ストッパーとご対面
仮組してロックピンとのクリアランスを確認
2㎜程度の削り落としでロックを使用できそう
ストリートユースなので まずはロックできる状態まで持って行き
切れ角が厳しいようであれば
さらに削り込み、角度も確保したいと思う。
軽くヤスリをあてて削れ具合の確認
見た目通り軟質のアルミなので加工は容易と判断
現物合わせで削り込み
左右共に同様の切れ角に調整しつつ
左右共にロックが使用できるのがベスト
今日中に済ませたい別のメニューがあるので
イメージがつかめたところで作業中断
ハンドルストッパーの完成はまたの機会にm(_ _)m
ご訪問ありがとうございます!!
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↓
やはり必要と判断して調達しました。
加工できる面積が多いので~94NSR用をチョィス
年式的な時代背景からも
基本設計が近いのでは?と判断しての事です。
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タンクのマウントの遊びで
スイッチユニットが接触したり しなかったり
ホーンを取り外して純正ストッパーとご対面
仮組してロックピンとのクリアランスを確認
2㎜程度の削り落としでロックを使用できそう
ストリートユースなので まずはロックできる状態まで持って行き
切れ角が厳しいようであれば
さらに削り込み、角度も確保したいと思う。
軽くヤスリをあてて削れ具合の確認
見た目通り軟質のアルミなので加工は容易と判断
現物合わせで削り込み
左右共に同様の切れ角に調整しつつ
左右共にロックが使用できるのがベスト
今日中に済ませたい別のメニューがあるので
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