オフの早朝 すっきりと目が覚める
時計に目をやれば
まだ4時を回ったところだが既に夜は明けてる。
施したいメニューも多いので、一人のそのそと起きて作業の準備
さてと始めますかと一服していると
階段を下りるくる足音が…
助手も起きてきましたw
「まだ4時半だよ~もう少し寝てれば?」
と 説得しましたが
「いっしょになおす!」
と やる気満々f^_^;
作業開始です!!
そして寝ぐせ全開ですw
まずはチェーンアジャスターを緩めてもらい
作業用に助手専用の軍手を用意してあげました☆
掲題通り作業内容はこちら
SHiFT-UP製アクスルスライダーの取り付け
懸念していたスプロケガードのレイアウトも
メンテナンススタンドと干渉する事なく良い塩梅
シャフトに通し仮組
アジャスターを調整して本締め
ナットからシャフトの頭も2巻き~程度でている
M12なので、恐らくピッチは1.75
問題ないトルクとクリアランスだと思うが…
基本設計はNSRやape用なので
取り付けの際には純正ワッシャーをキャンセルし
シャフトのレングスを損なわないように取り付ける仕様
場所が場所だけに
暫くは様子を見つつ 増し締めも忘れる事なく行う方向で
完成の図
今までR廻りの調整は
10mmスパナ/14mmメガネ/19mmメガネで行っていたけれど
スライダーを装備した事で
ソケットの14mm/19mmを用いた作業を強いられる事になった。
チョイスする工具は好き好きだと思うが
僕的にはソケット&ラチェット系の工具は使用頻度が低い
チェーンアジャスターの調整も合わせ口が確認しにくく
整備性は悪くなった印象
とはいえ作業時のネガを差し引いても
装備した様には満足である♪
ご訪問ありがとうございます!!
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まだ4時を回ったところだが既に夜は明けてる。
施したいメニューも多いので、一人のそのそと起きて作業の準備
さてと始めますかと一服していると
階段を下りるくる足音が…
助手も起きてきましたw
「まだ4時半だよ~もう少し寝てれば?」
と 説得しましたが
「いっしょになおす!」
と やる気満々f^_^;
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そして寝ぐせ全開ですw
まずはチェーンアジャスターを緩めてもらい
作業用に助手専用の軍手を用意してあげました☆
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懸念していたスプロケガードのレイアウトも
メンテナンススタンドと干渉する事なく良い塩梅
シャフトに通し仮組
アジャスターを調整して本締め
ナットからシャフトの頭も2巻き~程度でている
M12なので、恐らくピッチは1.75
問題ないトルクとクリアランスだと思うが…
基本設計はNSRやape用なので
取り付けの際には純正ワッシャーをキャンセルし
シャフトのレングスを損なわないように取り付ける仕様
場所が場所だけに
暫くは様子を見つつ 増し締めも忘れる事なく行う方向で
完成の図
今までR廻りの調整は
10mmスパナ/14mmメガネ/19mmメガネで行っていたけれど
スライダーを装備した事で
ソケットの14mm/19mmを用いた作業を強いられる事になった。
チョイスする工具は好き好きだと思うが
僕的にはソケット&ラチェット系の工具は使用頻度が低い
チェーンアジャスターの調整も合わせ口が確認しにくく
整備性は悪くなった印象
とはいえ作業時のネガを差し引いても
装備した様には満足である♪
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