とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【グランソヴァール】疲れも癒え、馬体は510kgまで回復

2019-03-07 05:19:18 | 引退馬
スピリットファーム在厩のグランソヴァールは、現在は、おもにダート周回コースでハロン18~20秒ペースのキャンター3000mを乗られています。

◇明智代表のコメント
「疲れが抜けるまでに少々時間を要していましたが、腰の感じはもうほとんど気になりませんし、細くなっていた馬体も510kgまで回復。この調子でさらに10kg近く増やした上でペースアップのタイミングを考えていければと思います。馬場状態の良い日に15-15程度から進めていきたいです」
-----

先週に引き続き18~20秒ペースまでですが、少し距離を延ばして乗られているようです。
私が勝手に想定している4/28東京6R(ダ1400m)が復帰戦だとすると、ペースを上げるのは今月後半からでも全然OK。 明智代表の「さらに10kg近く増やした上でペースアップのタイミングを…」とのコメントも頷けるところです。
疲れが抜けて腰の具合もイイとなれば、これからは思ったとおりに調整が進んでいくような気がします(^^)

今度の休みに入る前は、私も『早く2勝目を!』と力んでいましたが、考えてみればそんなに慌てなくてもイイんですよね。
現状ダート路線の本馬としては、無理して頑張っても、別にダービーに出るわけじゃないんですから。
堅実な目標としては、まずは春の間に2勝目をめざすこと。 レース内容次第で、距離や芝など適性に関する可能性を探ること。 そのあたりを目先に設定して、秋以降、さらには古馬になってからも息長く活躍する馬をめざせすのがイイでしょう。
そうこうしているうちに、自然にクラスが上がっていって、大きな舞台を意識する立場になってくれたら最高です。


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ドゥオーモ】ついに! 今週... | TOP | 【ディメンシオン】VM出走... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬