とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【マジックブルー】特注冷却ラップで酷暑を乗り越えろ!

2024-07-04 05:40:12 | マジックブルー

チャンピオンヒルズ在厩のマジックブルーは、おもに周回コースで軽いキャンター1000~2000m、坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター1本を消化。週1~2回、半マイル57~58秒程度で乗り込まれています。

◇小泉厩舎長のコメント 「調教自体は問題なくこなしてくれていますが、かなり暑くなってきましたからね。日々の様子をよく窺いながら、体調を崩さないように注意して進めていかなければなりません。暑さ負け防止のため、首に巻く冷却ラップを特注しましたので、届き次第、使用していきたいと思っています」

-----

調教自体は順調のようですが、暑さ対策というのは本当に厄介です。馬ごとに暑さ耐性が違うのは当然で、そうなると、どの程度参っていてどんな対策が必要か?などは感覚的に判断するしかないですからね。

ちなみに先週の近況でも「どことなくあまり覇気がないので避暑対策を優先的に…」との話が出ていましたが、その一つが「首に巻く冷却ラップ」なのでしょうから、まずはその効果がハマることを期待したいです。(いろいろ考えて手を打っていただけるのは本当にありがたい、そして私も特注冷却ラップが欲しい!m(_ _)m)

そう言えば6/30に函館で半弟ブルータスがデビュー、惜しくも2着と勝ち上がることはできませんでしたが、内容的には勝ちに等しい競馬をしてくれました。ダートメインのマジックブルーと半弟は路線が違うのでアレですが、兄としてはアッと言う間に追い越されないように、気合を入れなおしたいところです。

 

【チャンピオンヒルズ在厩のマジックブルー:公式HP(2024/6/26更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【トリフィス】とにかく気長... | TOP | 【テラステラ】夏競馬のうち... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | マジックブルー