とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【テラステラ】マジでイケちゃうかも(o´艸`)!? 8/6札幌5R・枠順&予想

2022-08-05 18:48:25 | テラステラ

**2022/8/6札幌5R 2歳新馬(芝1200m)12:10発走**

◎ テラステラ
○ メイクアスナッチ
▲ セフィロ
△ ストロベリーツー
△ ヴェラグエリエロ

 

テラステラは2枠2番になりました。

8頭立ての競馬ですし、もともと枠順を気にするつもりはなかったのですが、あえて言うなら最内枠より2番の方がイイですし、奇数番より偶数番が望ましいのも確かなので、結果的には良い枠が引けてラッキーだと思っています。

基本的には何が起こるかわからないのが全馬初出走の新馬戦ですが、シュウジデイファームでトレーニングが始まって以降の経緯を思い返すと、テラステラはゲートも上手そうだし、(兄弟の中では)落ち着きがあってテンションも問題なさそう。。これと言って心配な点がない上に、最終追い切りの評価はメンバー中最上位…。このメンバーならある程度人気になるかな?と覚悟はしていたものの、どうやら、かなりの人気を背負って出走することになりそうです。

いや、人気になるのが嫌なワケではないですが、経験の浅い馬が人気を背負う状況は、出資者的には(嬉しい反面)何となく心配になったりするんですよね。これが関係ない馬だったらアレなのですが、どうしても… なんですよねぇ(^^;)

相手筆頭は、一応メイクアスナッチにしましたが、追い切りの様子を確認したわけではないので、正直、どの程度動けているのか分かっていません。単穴にしたセフィロは素質はありそうですが、テラステラ以上に幼い感じでこれからの馬といった印象ですし…。追い切りの動きで言えばストロベリーツーが面白そうですが、血統的にはいかにもダートですからねぇ。。

ということで、現状ではテラステラが最上位の存在だと思いますし、素質的にも3世代連続新馬勝ちが決まって何の不思議もないと思っています。結果はもちろんわかりませんが、ここは腹を括って本命勝負でいきたいです!

 


キングエルメス半弟テラステラ、仏G1挑戦の兄と同週V目指す「操縦性良く扱いやすい」/新馬戦:極ウマ・プレミアム
6日(土)の札幌芝1200メートル新馬戦で、良血テラステラ(牡2、矢作、父モーリス)が、フランスの兄と同週Vを目指してデビューする。
7日に仏G1・モーリスドゲスト賞へ挑むキングエルメスの半弟。水曜に函館芝で追われて4ハロン50秒4-12秒0を計時した。
宮内助手は「動きは良かった。操縦性が良くて、おとなしく扱いやすい。この血統は頭が高くて乗りづらいイメージがあったけど、いいフォームをしている」と評価する。


今週デビュー予定のテラステラ(右)は、函館芝コースで併せ馬で追い切られた Photo by 極ウマ

 


Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パンサラッサ】札幌記念に... | TOP | 【ボンドオブラヴ】乗り込み... »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2022-08-05 19:41:22
スケベ根性だけは、ご封印下さいm(__)m
くれぐれもm(_ _)m
返信する
Unknown (Az)
2022-08-05 19:59:48
>Ozさん

かしこまり!
スケベ根性は封印し、純な気持ちで応援させてもらいます(^^)v
返信する
Unknown (あんぱんケーキ)
2022-08-05 20:57:07
「操縦性が良い、おとなしい、頭が高くない」
上の兄弟とは(いい意味で)似ても似つかないですね^^
なので、初戦から期待が大きいです。。
返信する
Unknown (Az)
2022-08-05 21:37:07
>あんぱんケーキさん

お兄ちゃんは、そんなこと言われたことないですからね(^^;)
いずれにしても、最初の一歩を良いカタチで踏み出したいです!
返信する
Unknown (ユエマカ)
2022-08-05 22:13:29
三兄弟揃って新馬勝ちは期待したいですが
本当に人気しすぎると心配になりますね。
先ず、無事にそして勝って欲しいです。
返信する
Unknown (Az)
2022-08-05 22:43:17
>ユエマカさん

そうなんですよ!
余計なことが心配になっちゃうんですよね(^^;)
でも、そこを乗り越えて勝って欲しいなぁ。。です!
返信する
Unknown (Ribot)
2022-08-05 23:45:05
毎日1回クリックしてます。これぞ一日一善(笑)
みんながこうして徳を積んでいるのできっと幸せな結果になるでしょう。もちろんフランスの兄貴も!
しかしワクワク感満載の本当に楽しい夏になってます♪
返信する
Unknown (Az)
2022-08-06 00:37:10
>Ribotさん

今年の夏は盛りだくさんですからね。
まずはテラステラに勢いをつけてもらわんとです!
返信する
Unknown (あっきー)
2022-08-06 09:49:48
Twitter見てると、絶対勝つでしょ!ってツイートだらけで逆に怖いです^^;
返信する
Unknown (Az)
2022-08-06 10:26:18
>あっきーさん

そーなんですよ。
競馬に絶対はない、を思い知らされることが時々ありますから…
いや、大丈夫だとは思うのですが、楽しみでもあり不安でもあり(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | テラステラ