とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ゴッドフロアー】あちゃあ、展開向かず。。(^_^;) 江坂特別8着

2014-12-28 15:50:17 | 引退馬
阪神10R江坂特別に出走したゴッドフロアーは8着でした。

【レース内容】
まずまずのスタートから控えて最内、中団の位置取り。
1~2コーナーでペースが落ち着き、1000m通過はなんと64.3秒。。堪え切れなくなった後方の馬が外から前に進出し、内に押し込められたゴッドフロアーは中団後方まで後退せざるを得ない形になりました。
(スタート直後はゴッドフロアーが行きたがるぐらいの遅さでしたから(^_^;))
その後3コーナー過ぎから改めて進出を開始、直線入り口を5番手グループで迎えると内から前を捉えにかかりましたが、元々瞬発力勝負では分が悪いうえに、馬場の良くない内側を通ったツケもあったのか、結局8着での入線となっています。
-----

スタート後、400~600mのラップが14.1秒。
ここが遅くなり過ぎたために、レースの流れ、各馬の出入りがなんだかおかしくなってしまいましたね。
もともと器用さが無いゴッドフロアーだけに、こういうゴチャッとした展開になるとうまく対応できないんだよなぁ。。という事で、3連単が100万馬券になるようなレースですから、着順の8着もなかなか評価がしにくいです。
本当に強ければそれでも…、という理屈もありますが、なかなかどうしてそんなに簡単じゃないのが競馬ですから(^_^;)

1年間本当に頑張ってくれたゴッドフロアーですから、今日のところは『お疲れ様!』でいいでしょう。
現時点で展開やら何やらに注文がつくのは仕方がないですから、まずはしっかりと疲れを取って、来年気持ちを新たにして、また元気に頑張って欲しいと思います。
もしかしたら、来年はもう一度ダート、それも長めの距離にチャレンジする可能性もありそうですね(^_^)

■12/28阪神10R 江坂特別(1000万下・芝2400m)・良


 応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリつながりのプチ忘年会 ... | TOP | 【ゴッドフロアー】クラスの... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬