とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ジーベック】夏場はあまり無理をさせない方向で

2024-08-14 17:28:18 | ジーベック

宇治田原優駿ステーブル在厩のジーベックは、引き続き、おもに周回コースでハッキングキャンター3000mを消化しています。

◇松山担当のコメント 「特に痛いところや夏負けの兆候は見られませんが、『夏場はあまり無理をさせない方向で』(厩舎陣営)。汗をかきながらも馬体重は462kgと回復傾向ですし、軽めのメニューのうちに目方を増やしておきたいですね。来週ぐらいから坂路にも入れていこうかと思っています」

-----

「特に痛いところや夏負けの兆候は見られません」とのことですが、前走の負け方が負け方だったので、『夏場はあまり無理をさせない方向で』というのはすごくよく分かります。もともと『まだ成長途上』と言われていたジーベックですし、ここはいったん腰を落ち着けて、改めて涼しくなった秋から始動で良いと思います。

来週からは坂路にも入り始めるようですが、それはあくまで完全に緩めないことが目的でしょう。引き続き(暑さ対策を含めて)体調管理に注意しながら、成長を促進するイメージでお願いしたいと思いますm(_ _)m

 

【2024/7/27新潟8R 3歳以上1勝クラス(ダ1700m)でのジーベック:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【エスペシャリー】間違いな... | TOP | 【キングエルメス】エアコン... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2024-08-14 18:41:56
慌てることないです!
秋の府中で走ってくれれば(^^)v
返信する
Unknown (Az)
2024-08-14 18:42:52
>Oz さん

秋の府中!
来てくれるかな(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | ジーベック