とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【コンタンゴ】運動したぶんだけ燃焼してしまう!?

2024-08-14 16:45:22 | コンタンゴ

吉澤ステーブルWEST在厩のコンタンゴは、おもに坂路でハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。週2回の15-15を開始しています。

◇奥場長のコメント 「スピードはある馬ですので、あとは慌てることなく体づくりを。この暑さもあるとは思いますが、馬体重が446kgと調教を積んでいく中での変動が少なくて…。運動したぶんだけ燃焼してしまうようで、飼葉が身になりづらい印象がありますね。当面は成長を待ってあげたいところです」

-----

この暑さでの中でトレーニングを継続しているわけですからね。汗の量も半端じゃないでしょうし、「運動したぶんだけ燃焼してしまう」のは致し方ないところ、いや、むしろ減らないのが立派と言ってあげたいです(^^;)

ちなみに先週は17秒ペースのキャンターまででしたが、今週から15-15が始まりました。奥場長が仰るように、基本的にスピードはあるタイプのようですし、これからも暑い間は15-15までにペースを抑え、基礎体力強化と成長促進、さらには正しいフォームの習得など全体的なレベルアップに取り組んで頂ければと思います。

先週は奥場長から「短いところ向きかな?」みたいな話も出ていましたが、どちらかというと藤原先生は距離を延ばしていきたいタイプだと思いますので、今後はそのあたりにも注目していきたいです!

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲んだあとのシメに一枚!?... | TOP | 【エスペシャリー】間違いな... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2024-08-14 18:33:57
慌てることないです!
第一目標の皐月に間に合えば(^^)v
返信する
Unknown (Az)
2024-08-14 18:41:45
>Oz さん

相変わらず目標がイイ感じですね!
それでいきましょう(^^)
返信する
Unknown (Ribot)
2024-08-15 09:33:29
安田隆行さんがおっしゃっていた通りロードカナロア産駒は夏場は得意ではないので今はこんなところでしょう。
「飼葉が身になりづらい」というのだから、逆に言えばしっかり食べているということですね。
食べて動いていれば秋につながっていくでしょう!
返信する
Unknown (Az)
2024-08-15 11:13:26
>Ribot さん

この暑さの中で減っていないのであれば、そのうちに少しずつ増えていくでしょう。
天高く馬肥ゆる秋をゆっくり待ちます(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | コンタンゴ