とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ステラエージェント’21】べた褒めコメント頂きました(^^)

2022-08-13 05:39:54 | ジーベック

三嶋牧場(野深分場)在厩のステラエージェント’21は、日に17~18時間ほどの昼夜放牧により管理されています。

◇清水厩舎長のコメント 「まだ育成場への移動日などは具体化していませんが、初期馴致の開始時期を前にして2時間ほど放牧時間を短縮し、そのぶん色々と手をかけてあげているところ。中身だけでなく、サイズ的にも中型馬くらいまで成長しつつありますね。放牧地での動きは相変わらず抜群で運動神経が良く、柔らかみがあり、性格は前向き。いわゆる競走馬向きの気性をしています」

-----

「まだ育成場への移動日などは具体化していません」と言いつつも、放牧時間を短縮して体力を温存、細かなケアに重点を置きつつあるとのことなので、今月中には育成場(シュウジデイファームだと思うのですが)に移動することになりそうです。

募集当初に心配された『初仔ゆえに小柄』問題はすでに解決しましたし、放牧地での動きは相変わらず抜群で運動神経が良く、柔らかみがあり、性格は前向き」と、べた褒めと言って良いほどのコメントがもらえていますので、これまでのところは順調以上、理想的な成長をしていると考えて良いでしょう。

もちろん、現時点で『抜群に良い馬』であっても、育成場に移ってみたら案外…というケースだって珍しくはないですし、ましてや競馬場で強いかどうかはずっと先になってみないと分かりませんが、それを言うなら、そもそも9000万円のGunRunner産駒に出資なんかできませんからね。(すでに出資している私が言うのも何ですが(^^ゞ)

とにかくですね、短い動画ながらも歩きを見ると、清水厩舎長が仰る「運動神経の良さ」と「柔らかみ」の一端が伝わってきます。前回(7/8更新)の写真あたりから、馬体がしっかりして線の細さがなくなった印象がありますし、これからはあまり遠慮せず、思い切って期待を膨らませていきたいと思いますm(_ _)m

 

【三嶋牧場(野深分場)在厩のステラエージェント’21:公式HP(2022/7/29更新)より】

 

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ステラリード’21】大物感が... | TOP | 【パンサラッサ】特別なG2... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ジーベック