とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【キングエルメス】大きな反動なく、通常のレース後の疲れ程度

2022-08-12 05:24:53 | キングエルメス

ドーヴィル競馬場在厩のキングエルメスは、まずはレース後の様子見が行われています。

◇荒木助手のコメント 「一生懸命頑張って走ってきましたので通常のレース後の疲れ程度はありますが、ピンポイントで特に大きなダメージや反動は見て取れません。このあとは帰国に備えて、体調を整えておきたいと思います」

-----

ジュライカップ、モーリスドゲスト賞と海外G1を連戦した反動はないとのことで、ひとまず安心しました。

キングエルメスは今度の遠征で結果が出なかった分、(すぐに次走云々の話はないでしょうけれど)日本に戻ってからの頑張りに期待が集まりますし、そのためにも体調の維持はすごく大切ですからね。まずは今週末のバスラットレオンに頑張ってもらい、レースが終われば2頭一緒に元気に帰国して欲しいと思います。

その上で、結果的に大敗が2戦連続しましたので、個人的には少し時間を取ってきちんと立て直しても良いのかなと。。まあ、遠足大好きパンサラッサのような馬は珍しいはずですし、普通は海外遠征ってそれなりに負担があると思うんですよね。もちろん、ケースバイケースとは思いますが、今は何となくそんな気がしています。

 

【英 ニューマーケットでのキングエルメス:公式HP(2022/7/14更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【テラステラ】次走は中一週... | TOP | 【パンサラッサ】迎え撃つの... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | キングエルメス