とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【テラステラ】次走は中一週で1500m戦へ!

2022-08-12 05:09:19 | テラステラ

函館競馬場在厩のテラステラは、9日(火)より騎乗を再開しています。

◇岡助手のコメント 「一度レースに使って少しピリッと煩いところが出てきたようですが、コースでの走りに関して言えば、自分から走る気になってきた様子。このあたりは使った上積みと言えるのかもしれません。レース後も飼葉喰いなどに問題はありませんので、これから良い方向に変わってくれるのではないかと見ています。次走目標は8月21日(日)札幌1R 2歳未勝利(芝1500m)。二度目の実戦で最後まで反応してくれれば、楽しみです」

-----

ひょっとしたらあるのかも…と考えていた連闘策はナシ。次走は中一週で芝1500m戦に向かうことになったようです。

個人的には、この選択は連闘で再び1200m戦を使うより良いのではと思います。ひとつ勝ったあとにどうせ距離を延ばすのであれば、今からそうしておいた方が楽ですし、後々になればなるほど距離を縮めるより延ばす方が難しかったりしますからね。

ただし、それもこれもテラステラが次走で勝ち上がる前提での話です。いや、厩舎サイドとしては、デビュー戦にも勝つ気満々で臨んでいたわけで、それが(断然1番人気の)3着に終わることもあるので油断は禁物。。

岡助手が仰るように、「自分から走る気になってきた」という『前走を使った上積みが』あるとしたら、アッサリ勝つまである気がするものの、何しろ経験が浅い2歳馬なので、引き続き緊張感を持って応援したいと思います!

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バスラットレオン】最終追... | TOP | 【キングエルメス】大きな反... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だっくん)
2022-08-12 09:14:53
鞍上は坂井騎手ですかね。
ステラ仔の背中、癖を知る方から是非感触を伺いたいです!
返信する
Unknown (Ribot)
2022-08-12 09:42:30
望んだ選択。良かった!
当然期待していますが、この時期に取りこぼしても全然問題ないですね。
前走より前進があればOKです♪
返信する
Unknown (Az)
2022-08-12 13:20:42
>だっくんさん

坂井騎手良いですね。
兄たちとの比較もできますし、先々ずっと乗ってくれる可能性が高いですからね。
途中でパンサラッサにとっての吉田豊騎手のような存在が出てくれば、それはそれで嬉しいことですし(^^)
返信する
Unknown (Az)
2022-08-12 13:23:39
>Ribotさん

望んだとおりになって良かったですね!
私も連闘で1200m→1200mと使うより、中一の1200m→1500mの方が良い気がします。
そして、前走より前進したら普通に勝ってました…となれば最高です(^^ゞ
返信する
Unknown (Oz)
2022-08-12 18:09:07
油断は禁物

その通りで御座います。
そんな貴方様にお勧めなのは…
“壺”
油断、スケベ根性等々、全て吸いとってくれます。
この壺を造り上げるのに、大師匠様が30年の歳月を費やしました。
お値引きは御座いません。

注)お得意様(信者様)にはタイムサービスのご用意が御座います。詳細につきましては、お問い合わせ下さい。
返信する
Unknown (Az)
2022-08-12 19:26:19
>Ozさん

大変ありがたい壺のようですが…
唯一気になるのは、スケベ根性さえも吸い取られてしまうところです。
いや、私がスケベ根性をなくしたら、すごーくつまらない人間になってしまうと思うんですよね。
なので、この壺は買わないでおこうと思います(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | テラステラ