とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【グランソヴァール】鎌倉S、斤量は前走と同じ55kg

2020-04-21 05:48:26 | 引退馬

4/26東京10R 鎌倉ステークスの斤量が決まりました。グランソヴァールは前走が3勝クラス初戦で3着でしたから、『今回も同じだろう』と思っていましたが、やはり前走から変わらずの55kgでした。

全体を眺めると、一番重いのがサザンヴィグラスの56kgで次がグランソヴァールなど6頭の55kg(牝馬53kg一頭を含む)ですから、まあ、近年の傾向通りハンデなどあってないようなモノとも言えそうです。そう考えると、優先出走のハンデ上位馬3頭を決める抽選に参加できる分だけ、むしろお得なのかもしれません(^^ゞ

それにしても、(あまり強気&偉そうになってはいけませんが)見れば見るほど勝っチャンスが大きいような…。最終追い切りの動きは気になりますが、とにかく出走させて欲しいですm(_ _)m

 

**2020.4.26 東京10R 鎌倉ステークス(3勝C/ハンデ/ダ1400m)登録馬**
https://www.keibalab.jp/db/race/202004260510/tokubetsu.html?kind=simple

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自炊の機会が増えたので… 小... | TOP | またまた小ネタですが、主役... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なべ)
2020-04-22 07:44:30
ここで出走できるかどうかがこの馬の分岐点になりそうな気がします。出走できれば確勝と思いますが、出られないとなるとリズムが…まずは、出走権を得ることが全て。なんとかお願いします!
返信する
Unknown (Az)
2020-04-22 07:57:46
>なべさん

準オープンの混雑は仕方がないと分かってはいますが…
チャンスのある馬が除外で出られないとか、何とかして欲しいと思ってしまいますね。
いやぁ、今回は何としても出たいなぁ(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬