とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【バスラットレオン】トモの広範囲に硬さ残る

2024-03-21 05:38:23 | バスラットレオン

チャンピオンヒルズ在厩のバスラットレオンは、現在は、おもに周回コースで軽いキャンター1000m、坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター1本を乗られています。

小泉厩舎長のコメント 「もう肩は大丈夫そうですが、『トモの広範囲に硬さが残っていますので、インディバでよくケアしながら疲労回復を促して』(獣医師)いるところ。前走のスタート後で邪魔をされた時にしんどくなったのかもしれませんね。さすがに今の状況ではガツンと行くほどではなく、引っ掛からないというか、まだ普通の馬のように走っている感じです」

-----

「まだ普通の馬のように走っている感じ」というのは笑っちゃいますね(^^;)

いや、重賞をいくつも勝つのは普通の馬じゃないですし、そりゃあ、調教時の動きも普通じゃなくて当たり前。。逆に、普通であることがニュースになるなんて、やっぱりスゴイ馬だと改めて認識させられます。

それはさて置き、1351ターフスプリントのスタート直後に受けた不利、あれが影響してその後の走りが力んだものになり、結果として跛行、疲労につなかったのでは…との話にはそれなりの説得力があります。もちろん、本当のところは分かりませんが、タフなバスラットレオンが一戦のみでこんなにダメージを受けたわけですからね。

いずれにしても、まずは「トモの広範囲に硬さが残っている」状況を何とかしなければいけません。前走で受けた不利がそれほどのものだったとすれば、精神面のダメージも心配ですし、時間をかけて進めていけば良いと思いますm(_ _)m

 

【2024/2/24サウジ 1351ターフスプリントでのバスラットレオン:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【プライムライン】帰厩はも... | TOP | 【テラステラ】本番に強いと... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ribot)
2024-03-21 09:54:27
普通の馬のよう、というのは笑ってしまいますね。
故障ではないでしょうし、トモの筋肉疲労にすぎないと思いますが、元の状態に戻すには案外手間も時間もかかるかも知れません。
期待していただけに残念ですが、ここはあせらず我慢のしどころだと思います。
Unknown (Az)
2024-03-21 15:09:07
>Ribotさん

仰る通り、我慢の時ですね。
今さら普通の馬にはなれないでしょうから、異常さが戻るまでは…(^^;)

post a comment

Recent Entries | バスラットレオン