とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

ダービー終わって、今週も引き続きひと休み。。(^^)

2024-05-27 05:25:25 | 競馬・一口馬主全般

昨日、ダービーが終わり今週は安田記念。競馬界の新しい1年がまた始まります。

しかし、もう新馬戦が始まるのかぁ…

早いなぁ(^^;)

みたいな感想はさて置きまして、私の出資馬について言えば、今週も出走予定はありません。

6月のトップバッターは今のところ来週のアスロス、ピークブルームになりそうですが、アスロスは骨折休養明けの超久々(ついでに転厩初戦)、ピークブルームは函館に移動して初の芝2600m戦に挑む予定になっていて、馬の調子や相手関係(ピークブルームは節の関係も)によっては、さらに次週にスライドする可能性もありそうです。

オークスやらダ―ビーやらの華々しい舞台と違い、3歳未勝利戦にはもっと切羽詰まった緊張感がありますからね。どちらの馬にも現状を乗り越えてもらい、先に出世をした同期の馬たちに少しでも近づいて欲しいと思います。

その後になると、プライムライン、バスラットレオンのベテラン勢が登場します。

2頭に関しては、まずは自分らしい走りをしてもらうことが一番ですので、厩舎の皆さんの助けを借りて、良い状態でレースに向かって欲しいですし、それができれば(レースがどこになっても)あとは気持よく応援するのみです。

その他では、まだ出走予定は明らかになっていないものの、テラステラ、メリタテス、うまくいけばマジックブルー、ジーベックあたりまでは6月出走の可能性がありそうです。(トリフィスは爪の問題が出たのでちょっと微妙かな?)

なかなかうまくいかない馬たちもいますが、そろそろ2歳勢のデビュー情報、その前には通常募集馬に関する情報も出てくるでしょうから、現役稼働馬たちには気合を入れ直して良いレースをし、クラブ全体を盛り上げて欲しいと思います!

 

**出資馬の状況**

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [東京優駿(G1)]伏兵ダ... | TOP | 今年の安田記念は面白い! 香... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ribot)
2024-05-27 09:59:55
ダービーも終わって古馬条件戦も3歳馬が参戦し一層厳しくなりますね。テラステラには調子がいいうちにさっさと勝ち上がってほしいですね。
アスロスも復帰間近。緒戦から勝ち負けだと思うので何とか頑張ってほしいですね。
そろそろ自分としても今年初の勝利を味わいたいところ。特にこの2頭は今月チャンスと思うので期待しています。
もちろんバスラットレオンが勝てばこれに越したことはありませんが、まずは無事に戦列復帰を。
Unknown (Az)
2024-05-27 10:22:20
>Ribotさん

アスロス、テラステラは次走勝利のチャンスですね!
期待しましょう。
あとは全馬無事にですよね。
もうすぐ今年も半分終わってしまいますし(^^;)
Unknown (あんぱんケーキ)
2024-05-27 11:13:48
そろそろ夏の募集馬の時期ですよね。
今年も6月なのか、それとも7月なのか・・日程だけでも早めに知りたいです。
モノが違う馬・矢作馬・サプライズ・・楽しみですね^^
Unknown (Az)
2024-05-27 12:01:54
>あんぱんケーキさん

そうなんです、そろそろ情報が出てもおかしくない…
もしかしたら、今週末あたりにラインアップだけ発表になるかも(^^)

post a comment

Recent Entries | 競馬・一口馬主全般