とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【アスゴッド】いつでも追い切りに移行できそう!?

2024-05-26 05:19:32 | ゴッドフロアー’22

 

シュウジデイファーム在厩のアスゴッドは、引き続き、おもにBTCのトラックで軽め2500m、坂路でハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。週2回の速めを乗り込まれています。

◇岸本担当のコメント 「3F41~42秒を取り入れて意欲的な調教を積んでいますが、へこたれることなく対応してくれていますよ。ゲート練習についても、入り、駐立に加えて、発馬もポンと出すところまでやっており、特に問題はありません。しっかりとした体つきのイメージそのままに頑張ってくれています」

-----

3F41~2秒をこの時季にこなしていて、しかも全くヘコタレるところがないということは、その気になれば『追い切りイメージの調教にいつでも移行できる』ということでしょう。POG筋によれば、本馬は札幌の芝1800m戦デビューを想定しているようですが、まんざら根拠のない情報ではなさそうです。(いずれダートを走るにしても、洋芝を試すのはアリでしょう)

もしも札幌デビューをめざすとしたら、矢作厩舎お得意の『シュウジデイファームで追い切りまでやってデビュー戦直前に競馬場入厩』のパターンでしょうから、このあとも岸本さんコメントには注目しておく必要がありますね(^^)

ちなみに最新の写真、動画を見ると、以前よりだいぶ馬体にメリハリがついてきて、競走馬らしいバランスになってきたと思います。これならパドックに出ても違和感がなさそうですし、単に大きいだけではない特別感を醸し出せる気がします。どうやらゲートの出も問題なさそうですし、ド迫力ボディを武器にしたオラオラ系の走りを期待したいと思います!

 

【シュウジデイファーム在厩のアスゴッド:公式HP(2024/5/17更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ストラテージュ】左後肢の... | TOP | 【エレガンシア】札幌開催あ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ゴッドフロアー’22