とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【プライムライン】前半の位置取りが勝負ポイント! 4/9阪神8R・枠順&予想

2022-04-08 18:43:15 | 引退馬

**2022/4/9阪神8R 4歳以上1勝クラス(ダ1400m)13:55発走**

◎ プライムライン
○ ドンカポノ
▲ ボマイェ
△ ピエトラサンタ
△ タガノトランキーロ
△ ビオグラフィア
△ グレアミラージュ

 

プライムラインは2枠4番になりました。

正直なところ、枠はできるだけ外が良いと考えていたのですが、まあ、決まったものは仕方がありません。とにかくダート短距離は後ろになり過ぎると厳しいですから、久々を一度使って前半の行きっぷりが改善されてることを祈ります。

その点に関しては、スポーツ報知さんに古川奈穂騎手の「(道中は)ずっと促しながらで、しまいにあそこまで脚を使うとは思っていませんでした。前走みたいな脚があるのは分かりましたから前、前という感じで」とのコメントが掲載されています。古川奈騎手も「前、前…という感じで」乗ってくれるようなので、まずは中団より前位置がとれるよう頑張って欲しいです。

相手関係はよく分からないところもありますが、普通に先行有利のレースになるとしたら、ドンカポノ、ボマイェ、ピエトラサンタ、タガノトランキーロといったところがライバルか…。ある程度の位置が確保できていること、その上でリズムよく道中を走っていれば、待ちに待った中央初勝利が期待できるのではと思っています!

 


スポーツ報知『2週連続V狙う古川奈穂騎手は阪神で計4鞍に騎乗 土曜8Rのプライムラインは「脚があるのは分かりました」』
古川奈穂騎手=栗東・矢作芳人厩舎=は今週、2日ともに阪神でプレー。計4鞍に騎乗する。
先週は3日の阪神8R(4歳上2勝クラス、ダート1800メートル)、ステイブルアスクで今年の4勝目をゲット。大外から一頭だけ、次元の違うような末脚で突き抜けた走りはG1デーの阪神に衝撃を与えた。「しまいに脚を使うのは分かっていましたが、上がりの1ハロンが本当に速かった(ダートの良馬場で35秒8)。びっくりしました」と笑顔で振り返る。次戦は4月30日の東北S(福島・ダート1700メートル)を予定。初の福島での騎乗で、特別戦初勝利を目指す。
土曜8Rのプライムラインは地方からの再転入初戦だった前走が首差2着の惜敗。3着以下は3馬身半突き放していた。「(道中は)ずっと促しながらだったので、しまいにあそこまで脚を使うとは思っていませんでした。前走みたいな脚があるのは分かりましたから前、前という感じで」とひと押しを利かせ、2週連続の勝利をつかむつもり。
日曜9Rのグランスラムアスクは2走前に完勝。久々、昇級戦だった前走は6着だった。「あまりゲートを出ていかず、進んでいきませんでした。距離が延びて、前に行かせるような競馬が向いているのかなと思います」と積極策を思い描いていた。


 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【キングエルメス】アーリン... | TOP | 【ヴィジャーヤ】再ファンド... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2022-04-08 19:06:56
ただただ、全力で応援するのみ(^^)v

反省して精進、そして一日一善m(__)m
返信する
Unknown (Az)
2022-04-08 19:32:16
>Ozさん

全力で応援したら、自然に勝ってくれちゃうかもしれませんね(^^)
そうなると良いけどなぁ…

反省して精進、そして一日一善m(_ _)m
返信する
Unknown (フィンチリー)
2022-04-09 08:30:52
パンサラッサと並んで好素材と評価された馬ですし、一歳下のヴィジャーヤが一勝クラスに戻ってきますからね。
うかうかしてると3歳の勝ち上がり組も参戦してくる時期がすぐきますから、ここで一勝クラスを卒業したいところです。
返信する
Unknown (Az)
2022-04-09 10:40:33
>フィンチリーさん

そうなんです、当時は矢作厩舎セットと言えば世代2頭。。
そのうちの一頭がこの馬でしたからね!
パンサラッサに追いつくのは難しくても、ヴィジャーヤに抜かされるのは避けたいところです(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬