とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【アシタカ】晴れはすぐに引き、すでに坂路で52.9秒を計時

2022-06-15 18:36:03 | 引退馬

栗東トレセン在厩アシタカは、右前の腫れは大事に至らず、14日より坂路入りを再開しています。。

◇矢作調教師のコメント 「腫れはすぐに引きましたので、全休日を経て、そのまま勝ち負けを意識した流れでレースに向かうべく、調教を再開しています。15日朝は53秒程度を馬なりで登坂しました」

-----

大変心配し、屈腱炎発症までを覚悟していましたが、なんと「腫れはすぐに引き、全休日を経て勝ち負けを意識した流れでレースに向かう」ことになるとは驚きました。いや、もちろん大したことがなくてよかったですし、実質丸一日の休みで坂路入りができたのは非常にありがたいことなのですが…。

でも、こんなこともあるんですね。。私のそれなりに長い一口馬主生活においても、これほどの手のひら返しは初めてのパターンですし、一体、腫れの原因は何だったのかと余計なことを考えてしまいます(^^;)

まあ、実際に15日の坂路では52.9秒が出せていますので、もちろん、今は脚元に何の問題もないのでしょうし、だとすれば大事をとって休ませるほどの余裕はないですからね。ここは矢作厩舎の皆さんにすべてをお任せし、勝ち上がりが現実のものになるようしっかり仕上げて頂きたいと思います。

いやぁ、それにしても不思議です(^^;)

 

【2022/3/21中山5R 3歳未勝利(芝2200m)でのアシタカ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさん種類を試したい時は(... | TOP | 【クレッシェンドラヴ】年齢... »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バージョンワン)
2022-06-15 18:54:42
こんな事、あるんですね😅

もう、これ以上のピンチはないでしょう!!
返信する
Unknown (フィンチリー)
2022-06-15 19:02:03
これはびっくりです。
先日、「いずれにせよこれで残る期間での勝ち上がりはあきらめざるを得ないでしょうね。」と書き込んだことについて、ここに撤回させていただきます。先走って、申し訳ありませんでした。

この幸運を活かしてなんとか勝ち上がりに繋げたいところですね。
返信する
Unknown (Oz)
2022-06-15 19:04:30
反省して精進、そして一日三善m(_ _)m
返信する
Unknown (Az)
2022-06-15 19:56:53
>バージョンワンさん

クリビツです
とにかく、運が良かったのは確かです…
多分(^-^;
返信する
Unknown (Az)
2022-06-15 19:59:23
>フィンチリーさん

撤回もなにも、ほとんどの人がそう考えたと思います。
しかし、なんだか不思議な馬ですねぇ(^-^;
返信する
Unknown (Az)
2022-06-15 20:01:46
>Ozさん

私は今日、北海道で二善かましたので、あと一つです。
Ozさんも、頑張ってくださいっᕦ(ò_óˇ)ᕤ
返信する
Unknown (ノリタ)
2022-06-16 00:45:10
引退まで覚悟してましたが、良い意味で青天の霹靂でした!
結果、アシタカへの期待が否応無しに高まってしまいました!
返信する
Unknown (Az)
2022-06-16 03:05:47
>ノリタさん

はい、私も引退覚悟してました。
こうなった以上、崖っぷちでのしぶとさ、勝負強さを見せて欲しいです。
ひとつ勝ってしまえば、どんどん強くなると思いますので!(^^)
返信する
Unknown (ジャック)
2022-06-16 05:11:18
憶測と妄想でしかないけど、
アシタカ、シシ神に会う。と
しか、説明がつかない一件。

だとしたら、使命はいかに?
返信する
Unknown (Az)
2022-06-16 05:26:39
>ジャックさん

人知を超えた何らかの力が…
これはもう、純粋にラッキーと受け取ることにして、深く考えない作戦にしちゃいます(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬