とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ゴッドシエル】馬体は440kgに… まだまだこれから(^^;)

2020-09-25 05:05:01 | 引退馬

栗東トレセン在厩のゴッドシエルは、24日、坂路でやや速めを消化しています。9/24の馬体重は440kgです。

-調教時計-
20.09.24 助手 栗東坂良 1回 56.5-42.0-28.6-15.1 一杯追バテ

◇松永幹調教師のコメント 「食欲や馬体減を気遣い先週末は追い切りを手控えた次第。ゲートも自分から入って行くぐらいに真面目な馬で、いつも一生懸命に走ろうとするタイプです。そういった真面目で気の良いところが逆に馬道をゆっくりと歩けなかったり神経質になってみたりと、飼葉喰いに影響を及ぼしてしまうのでしょう。色々と工夫をしていくなかで、飼葉を小出しに与えれば食べてくれることが分かってきましたので、今日からまた徐々に再スタートを切っていきたいと思います。何とか今の馬体重を維持していきたいですね」

-----

今はまだ深刻に考える必要はないですが、56.5-42.0-28.6-15.1秒で『一杯追いバテ』は頂けません。移動前に464kgあった馬体がアッという間に440kgになったように、まだ競走馬になる準備が整っていないという事なのでしょう。(正直ちょっと心配(^^;))

ただ、飼葉を小出しにすると全部食べてくれるなど、厩舎の皆さんもいろいろ工夫をしてくれているようです。本格的な追い切りもまだ始まったばかりですし、これからの変わり身に期待をしたいと思います。

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ラヴマイウェイ】兄の背中... | TOP | 【バスラットレオン】球節の... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック)
2020-09-25 05:17:50
調教段階で体重減が著しいとは
悲しいですが、レースは程遠そうです。
返信する
Unknown (Ta)
2020-09-25 06:05:30
ええ本当に、”バテ”を見た時はそれはちょっとと思ってしまいましたw
返信する
Unknown (Az)
2020-09-25 06:28:34
>ジャックさん

まあ、まだまだこれからという事でしょう。
少し時間はかかりますかね(^^;)
返信する
Unknown (Az)
2020-09-25 06:29:51
>Taさん

そんなに簡単にバテちゃいけませんよね(^^;)
体調も今ひとつだったのでしょうから、これから巻き返してもらいましょう。
返信する
Unknown (バージョンワン)
2020-09-25 09:19:24
> 馬道をゆっくりと歩けなかったり

あのお方の、飲み屋街での姿を思い出してしまいました(^^;;
いつまでもバテないところを見習って欲しいです。
返信する
Unknown (Az)
2020-09-25 12:20:54
>バージョンワンさん

あのお方の場合は、ゆっくり&まっすぐ歩けない…
でも、確かに、無尽蔵のスタミナだけは見習いたいものです(^^;
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬