とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ピークブルーム】雛祭りに向けての変わり身を期待!

2024-02-09 05:20:52 | ピークブルーム

 

美浦トレセン在厩のピークブルームは、7日、坂路で追い切られています。2/7の馬体重は446kgです。

  • 24.02.07 助 手 美南坂稍 1回 54.8-40.5-27.4-14.0 強めに追う
    オブデュモンド(古馬2勝)馬ナリに0.2秒先行0.2秒遅れ
  • 24.02.04 助 手 美南坂稍 1回 60.6-44.5-29.4-14.4 馬ナリ余力

◇蛯名調教師のコメント 「ここまでは坂路を中心に調整しています。7日の登坂時の手応えはそこまで良くはなかったですが、放牧明けでしたし、馬場も重かったですからね。来週1本やって、一週前と当週に周回コースで追い切れば、目標である3月3日(日)中山6R 3歳未勝利・牝(芝2000m)に間に合うのではないかと見ています」

-----

坂路の動画を見ましたが、蛯名先生が「手応えはそこまで良くはなかった」と仰る以上に動けていないと言いますか、これで本当に大丈夫なの?と感じるぐらいにモッサリした印象を持ちました。

でも、蛯名先生が「来週1本やって、一週前と当週に周回コースで追い切れば…」と仰るのであれば、基本的にはそれを信じて期待をするしかありませんからね。。気性的に多少難しいところがある馬だけに、追い切りを重ねることでスイッチが入り、動きがガラッと変わる可能性もありますし、来週、再来週の追い切りに注目したいと思います。

目標の3/3は雛祭りですし、できればめでたいことが起きて欲しいなと…。そうそう都合良く世の中が回るわけではないですが、そろそろ無条件のラッキーがあってもおかしくないんじゃないかと思いますm(_ _)m

 

【2023/12/28中山4R 2歳未勝利(芝1800m)でのピークブルーム:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【メリタテス】今週の出走は... | TOP | 【マジックブルー】破格の時... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ピークブルーム