とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【マジックブルー】破格の時計もあともうひと変わり欲しいかな!?

2024-02-09 05:34:33 | マジックブルー

 

栗東トレセン在厩のマジックブルーは、7日、坂路で追い切られています。

  • 24.02.07 助 手 栗東坂重 1回 51.8-37.8-25.1-13.0 一杯に追う
  • 24.02.02 助 手 栗東坂良 1回 52.8-38.6-25.5-13.0 一杯に追う
  • 24.01.31 助 手 栗東坂良 1回 60.8-44.5-29.5-15.2 馬ナリ余力

◇宮内助手のコメント 「これまでに出なかったようなタイムが自然と出ましたね。成長を感じます。ただ、ゲートに関してはまだまだ納得いく出来ではありませんので、引き続きしっかりと練習を重ねていこうということになり、ひとまず今週末の出走は見送ることになりました。枠内で立ち上がろうとする怪しいところが残っている点がどうか。それとの兼ね合いになりますが、今後の練習で特に大きな問題がなければ、来週の競馬に向かう予定となっています」

-----

先週の52.8-38.6-25.5-13.0秒(一杯)に続き、今週は1.8-37.8-25.1-13.0秒(一杯)をマーク。。確かにこの時計は自己ベストですし、以前とひと味違うところを見せてくれたと思います。ただ、だからといって競馬で勝てるとは限らないのが難しいところ…。(これで終いが12秒台前半なら強気になれるのですが、それじゃバスラットレオン級の追い切りになってしまいますしね…)

いずれにしても、マジックブルーが以前よりしっかりしてきたのは間違いないと思います。

ゲートを含めてまだまだ課題は多いでしょうが、それは伸びしろがたくさんあることの裏返しでもありますし、今後は調教と実戦の反復で、着実に地力アップを図っていきたいところです。例によって楽観し過ぎとのお叱りを受けそうですが、本馬に関しては、マトモならあと数戦のうちに勝ち上がるはず…と思っています(^^ゞ

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ピークブルーム】雛祭りに... | TOP | アロースタッド種牡馬展示会2... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | マジックブルー