とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【グランソヴァール】オープン入りへ! 4/26東京 鎌倉S・出走確定

2020-04-24 06:00:35 | 引退馬

グランソヴァールは、4月26日東京10R 鎌倉ステークス(3勝クラス・ダ1400m)にダミアン・レーン騎手で出走します。

-調教時計-
20.04.22 助 手 美南W良 5F 66.5-51.2-37.4-12.6(7) G前仕掛け
20.04.19 助 手 美南坂重 1回 55.2-40.3-26.3-13.1   馬ナリ余力

◇尾関調教師のコメント
「22日は単走で終いを強めに。先週までは少し重めに映っていましたが、今週は反応が良くなり動きも良かったです。掛かるというよりは活力が漲ってきた印象で、いい状態でレースを迎えられると思います。ここは得意の条件でもありますので、まずは(除外されることなく)入れて良かったです」

-----

グランソヴァールの出走が確定しました。レースは4/26東京10R 鎌倉ステークス(3勝C・ダ1400m)で、前走直後に想定した通りの出走になります。改めてになりますが、一時は心配された『まさかの除外』にならずに済んで何よりです。(水曜のクラブ想定で『出走希望馬18頭』となっていたので大丈夫とは思っていましたが、世の中油断は禁物ですから)

最終追い切りは美浦南ウッドを5Fから、66.5-51.2-37.4-12.6秒をゴール前仕掛けてマーク。終いが12.6秒と、いつもの最終追い切りよりかかっているようにも思えますが、全体では66.5秒が出ていますし、一杯に追っての時計ではないので気にしなくても良いでしょう。まあ、そもそも尾関先生が「反応が良くなり動きも良かった、いい状態でレースを迎えられる」と仰っている時点で、それ以上私が心配しても意味はないですしね。

あとは当日、普段通りの競馬ができるかどうか。。D.レーン騎手に文句があろうはずがないですが、テン乗りはテン乗りですから不安がゼロではありません。あの武豊騎手がレース後に「乗りやすい馬」とコメントしたように、グランソヴァールにはおかしなクセが無いので大丈夫とは思いますが、まあ、それも含めて全てを乗り越えてこそのオープン入りです。チャンスが巡ってきているのは確かですから、コチラも気合を入れて応援したいと思います!

 

**2020.4.26 東京10R 鎌倉ステークス(3勝C/ハンデ/ダ1400m)出走馬**

 


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マーテル】祝! ゲート試験... | TOP | 【コマンドブルックス】道の... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろぼうちゃん)
2020-04-24 06:51:56
うちの子ヴァイトブリックがAzさんの特にソヴァール君と同じレースで対戦は避けたかったです。うちの子は初めての距離でお手柔らかにお願いします。ソヴァール君はヴェイズ君の大切なお友達なので応援させて貰いますので。
返信する
Unknown (Az)
2020-04-24 07:41:27
>くろぼうちゃんさん

ヴァイトブリックは実績もあるし、強敵の一頭ですね。
今回は上位勢とそれ以外がハッキリ分かれているような気がします。
ゴール前は結構な激戦になるかもしれません(^^;)
返信する
Unknown (ユエマカ)
2020-04-24 10:50:06
広尾TC現役4頭目のオープン入り目指して
頑張ってもらってチーム広尾を盛り上げて
皆を元気付けてもらいたいものですね。
返信する
Unknown (Az)
2020-04-24 11:40:29
>ユエマカさん

明るいニュースが欲しいですね!
勝敗は時の運もありますが、悔いのない、良いレースになって欲しいです(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬