とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【マジックブルー】ようやく成長サイクルに入ってきた!?

2024-05-23 05:28:14 | マジックブルー

チャンピオンヒルズ在厩のマジックブルーは、おもに周回コースで軽いキャンター1000~2000m、坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター1本を消化。週1回、半マイル57秒程度で乗り込まれています。

◇小泉厩舎長のコメント 「経験を重ね、調教を積んでいくなかで少しずつ目方の乗りが良くなってきた感じでしょうか。馬体そのものも良くなりつつありますし、以前に比べてこの馬なりに頼りなさが抜けてきたように思います。中身が詰まってきたのかもしれませんね。この調子で成長が進んでくれればと思います」

-----

右前のソエが落ち着き、固くなっていた筋肉がほぐれてみたら、今度は「馬体そのものが良くなりつつあり、頼りなさが抜けてきた」と嬉しいコメント。小泉厩舎長が仰るように、ここに来てようやく中身が詰まってきたのだとすると、新生マジックブルーの復帰戦、荒川義之厩舎への転厩初戦はとても楽しみなものになるでしょう。

しかし、マジックブルーのような晩成タイプというのは、どんなカタチであってもひとつ勝ちさえすればその後が大きく変わるんですよね。。その意味では、やはり地方交流競走の存在は大きいですし、それをうまく活用できたことはとてもラッキーだったと思います。(それについては矢作厩舎の作戦に感謝です!)

その上で、すでに57秒までペースは上がっていますので、帰厩態勢が整うまでには『あともうひと押し』といったところでしょうか。楽しみ過ぎてつい先を急ぎたくなりますが、引き続きよろしくお願いしたいと思いますm(_ _)m

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【トリフィス】右前の爪を気... | TOP | 【エスペシャリー】体力強化... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | マジックブルー