とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【パンサラッサ】せっかくなので、本気モードでいきましょう!

2021-12-11 05:48:37 | パンサラッサ

スポーツ報知『【有馬記念】キセキとパンサラッサが2週前追い切り』
◆第66回有馬記念・G1(12月26日、中山・芝2500m)2週前追い切り=12月10日、栗東トレセン
年末の大一番が引退レースとなるキセキ(牡7歳、栗東・辻野泰之厩舎、父ルーラーシップ)は、坂路を53秒8ー12秒7で落ち着いて駆けた。辻野調教師は「きょうは状態の確認。疲れもなく、言うことはありません。来週は松山騎手に、追い切りとゲート練習に乗ってもらう予定です。最後なのでいろいろ攻めて、当週もゲート練習することも考えています」と気を引き締めた。
前走の福島記念で重賞初制覇を飾ったパンサラッサ(牡4歳、栗東・矢作芳人厩舎、父ロードカナロア)も坂路を単走で54秒0ー12秒5と、しまいを伸ばした。池田厩務員は「いつも通りだね。レースはリラックスして走れれば。折り合い面を考慮して、来週は(レースで騎乗する)菱田でコースで追い切る予定。G1でも楽しみ」と期待を寄せた。

-----

池田厩務員さんの「G1出も楽しみ」というひと言、こういうのがイイんですよね。次走がグランプリ有馬記念だからと言って、どこまで通用するか…みたいな事ではなく、本気で勝負に行く気合が嬉しいです。

ちなみに2週前追い切りは 54.0-38.7-25.1-12.5秒と、落ち着いた綺麗なラップで登坂してくれたようです。ちなみに福島記念の時はオクトーバーSから中3週でしたので、1週前に51.1秒、当週に52.9秒をやって本番だったのが、今回は2週前54.0秒からの始動に。おそらく来週のコース追いが(仕上げについての)ひとつのヤマ場で、最終追い切りは1週前の様子次第で加減をする感じになりそうです。

2週前追い切りが記事になるのもそうですが、陣営の本気度が、こういう形でヒシヒシと伝わってくるのもG1チャレンジだからこそ…。それだけでも、すごく得をした気分になってきます(^^ゞ

 


Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アシタカ】動画・写真更新... | TOP | 【カナロアガール】もう一度... »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっきー)
2021-12-11 06:48:29
こういう本気モードが伝わってくるとワクワクしちゃいます^_^
パンサラッサの有馬記念のこと考えすぎてるせいか、とうとう昨日、矢作先生が夢に出てきちゃいましたよ^^;
返信する
Unknown (バージョンワン)
2021-12-11 07:10:20
なんだか、勝つイメージしか湧かないです^^;

2ヶ月前は、出たいレースに出られることすら、イメージしにくかったのに。
中山の馬場は、パンサラッサは気に入ると思います。
返信する
Unknown (Ta)
2021-12-11 07:30:30
多分競馬ファンが皆さん期待していると思いますので、ツインターボしてもらって、サイレンススズカに覚醒していただく方向で夢を見たいと思います。でも、距離は長いかなと思うので、馬場コンディション有利は頂きたいですね。
返信する
Unknown (Oz)
2021-12-11 15:18:15
ぬいぐるみの申込が開始されましたo(^o^)o
返信する
Unknown (Az)
2021-12-11 16:09:51
>あっきーさん

本気モードなのは皆さん同じなのでしょうけれど、一口馬主的にはメッセージも前向き&本気モードがありがたいですよね!
ある程度盛ったコメントで、たとえ結果か悪くても、まあ、そんなことはよくあるワケですから(^^;)
返信する
Unknown (Az)
2021-12-11 16:11:42
>バージョンワンさん

勝つイメージしか湧かない!!!
じゃあ、勝っちゃうんじゃないですかね(^^ゞ

リステッドで除外に怯えていた頃が懐かしいです…
戻りたくないですけど(^^;)
返信する
Unknown (Az)
2021-12-11 16:13:45
>Taさん

ツインターボしちゃってサイレンススズカに覚醒…

そんなことになったら、長年の最強馬論争に終止符が打たれちゃいますね(^^ゞ
馬場悪化を祈るのは少し気が引けますが、でも、この際祈っちゃいましょう!
返信する
Unknown (Az)
2021-12-11 16:15:05
>Ozさん

ぬいぐるみ!!
でも、今年の有馬記念には間に合いませんね(^^ゞ
返信する
Unknown (アタッキ持ってます)
2021-12-11 17:36:58
内枠引いて馬場が渋ってせりかけてくる馬がいなくて
最初の4コーナー馬なりで回ってくれば
実質千八百の競馬で確勝でしょ笑
夢のひと時だーー
コースターとぬいぐるみ申し込んじゃいました
欲しかったー(⌒∇⌒)
返信する
Unknown (Az)
2021-12-11 17:47:34
>アタッキ持ってますさん

内枠引いて馬場が渋ってせりかけてくる馬がいなくて
最初の4コーナー馬なりで回ってくれば…

だいぶ一日一善のペースを上げないと実現しないかもしれません(^^;)
でも、可能性がある以上は頑張ります!
返信する

post a comment

Recent Entries | パンサラッサ