とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ステラリード'19】カイザーノヴァより2ヶ月早くシュウジデイへ

2020-08-04 05:26:32 | キングエルメス

ステラリード'19は、初期馴致を開始するべく、1日に北海道・浦河のシュウジデイファームへ移動しています。

-----

早くもステラリード'19がシュウジデイファームに移動をしました。

あえて『早くも』と書きましたが、先月デビュー勝ちをした半兄カイザーノヴァがシュウジデイファームに移動をしたのは10月初めですから、丸々二ヶ月も早いシュウジデイファーム入りとなります。

この早い移動が何を意味するのか、本当のところは矢作先生に聞かなければ分かりませんが、『むやみに始動を早めれば良いわけではない』みたいなことは、先生は百も千もご承知ですからね。馬の現状を確認したうえで、『これなら早い始動に耐えられるし、その方が効果的』と判断されたのは確かです。

となると、(かなり気が早い話ですが)やはりデビューは来年の函館開催になるのか…。カイザーノヴァ同様に1200m戦デビューから函館2歳を狙っていくのか、それともミスペンバリー'19とのガチンコ対決も辞さずに中距離路線を選ぶのか…。

いやぁ、まだ馴致も何も始まっていない1歳8月初めから、こんなに具体的に1年後を心配するようでは、とてもこちらの心身が持たない気がしてきました(^^ゞ

ちなみに1歳7月時点の測尺を比較すると、カイザーノヴァが体高154cm、胸囲171cm、管囲20.5cmだったのに対し、ステラリード'19は体高159cm、胸囲175cm、管囲20.5cm。現時点でも、「母の産駒の中で最も大きくなる」との木村さんの感触を裏付ける立派なサイズになっています(^^)

 

【木村秀則牧場在厩のステラリード'19:公式HP(7/16更新分)より】

 


*広尾TC様より、クラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アレアシオン】美浦トレセ... | TOP | 【ミスペンバリー'19】パンサ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | キングエルメス