とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ディメンシオン】最高の走りを! 8/30キーンランドC・枠順&予想

2020-08-29 14:08:49 | 殿堂馬

**8/30札幌11R キーンランドカップ(G3/芝1200m) 15:35発走**

◎ ディメンシオン
○ ダイアトニック
▲ フィアーノロマーノ
△ ライトオンキュー
△ ビリーバー
△ ヤマカツマーメイド
△ アスタールビー
△ ダイメイフジ

ディメンシオンは8枠15番になりました。真ん中より内枠が希望だったので、正直、うーん(´ヘ`;)という感じです。どうせ8枠なら大外の方が良かったぐらいですが…。ちなみに枠順別の勝率では1枠2枠が1位2位、ただし3枠から外になるとそれほど大きな差はなく、むしろ8枠の成績が良いのはせめてもの救いでしょうか。

それから松田騎手の札幌芝1200mの成績(過去3年)ですが、勝率20%は今回のメンバー中最上位。単回収率371.5%もダントツで、人気薄でも何でも持ってきてしまうレベルの得意コースと言って良いでしょう。人気薄での出走となるディメンシオンにとってはこれも心強いデータです。

展開に関しては、これはもうどう考えても遅い流れにはならないはずです。先行争いもそれなり以上に激しくなりそうですし、ディメンシオンとしてはあまり前を深追いせず、中団の外で脚を溜める形で良いかと思います。そして3角から外を回ってどこまで上がっていけるのか…。

イメージとしては、外枠から中団の前目につけ、4角で勢いをつけて差し切ったカイザーノヴァのクローバー賞のようなレースになれば。。大本命のダイアトニックさんは道中はディメンシオンより前、直線ではディメンシオンより内側にいるはずですので、それを目標にレースを進めていければ面白いです。

相手は何と言ってもダイアトニックが強敵ですが、ダービー卿CT勝ち、阪神カップ2着などがあるフィアーノロマーノ、京阪杯、UHB賞勝ちのライトオンキューもかなりのツワモノ。。1200m戦ではまだ新人のディメンシオンにとって楽な相手関係でないのは確かです。

それでもこのレースでは何かが起きるかもしれない、そう思えるのはディメンシオンの状態が万全で、追い切りでの走りが今年一番レベルに良かったからです。CBC賞、中京記念の着順が悪いので人気を落としてはいますが、もともとの能力、地力勝負に持ち込めば全く見劣っていませんからっ!

泣いても笑ってもこれがラストラン、しっかり応援させてもらいます( ・`ー・')キリッ

 



Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ラヴマイウェイ】やるごと... | TOP | 2歳種牡馬ランキング&広尾... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2020-08-29 19:40:34
明日は号泣必至(T0T)
そして、この酷暑…
水分不足が懸念されます。

( ̄~ ̄;)ウーン

朝から、呑んぢゃうかぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ
返信する
Unknown (Az)
2020-08-29 22:37:34
>Ozさん

号泣必至→朝から呑んぢゃう→昼から熟睡→観戦失敗→茫然自失…

ご注意ください!( ̄∇ ̄*)ゞ
返信する
Unknown (あっきー)
2020-08-30 09:49:50
いよいよラストラン当日…。
グリーンチャンネルの競馬コンシェルジュで辻さんがディメンシオンに▲付けていて、かなり状態が良いとかディメンシオンに関して話しているのを聞いたらウルウルしてしまいました(T . T)
お師匠様と同じく今日は号泣必至です(T . T)
返信する
Unknown (Az)
2020-08-30 11:15:01
>あっきーさん

辻さん、▲つけて「これが引退レース」と仰ってましたね。
でも、辻さんの話で泣ける人は珍しいかも…
まさに号泣必至ですね(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬