とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ラヴマイウェイ】やるごとに上向き、着実に前進中

2020-08-29 05:47:56 | 引退馬

シュウジデイファーム在厩のラヴマイウェイは、引き続き、おもにBTCの坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター2本を消化。週1~2回の速めを乗り込まれています。

◇石川代表のコメント 「水曜日には坂路の2本目に3頭併せで3F40秒台を計時。現時点であまり攻め込んだり、ステッキを入れたりするのは馬にとって良くありませんので、反応を確かめる程度に進めさせてもらっています。やる毎に動きは上向いていますので、こうやって着実に前進を図っていきたいです」

-----

現状は3F40秒を上限にした速めを積み重ねる段階という事ですね。

本馬の場合は半兄クレッシェンドラヴ同様、気性面に難しいところを抱えている可能性がありますので、自分からグイグイ行けるようになるまではあまり急かさない方が良いのでしょう。そのあたりはシュウジデイファームさんの『現場感覚』を大事にしていけばよいと思います。

その中で、「やる毎に動きは上向いている」というのは何よりです。この時期のトレーニングが実を結び、少しずつパワーとスピードがついていけば必ず競馬場で成果が出るはずですので。

ゆっくり焦らず新馬戦があるうちのデビューを目標に。。将来、晩成馬ゆえの楽しみがたくさんあることを期待して、気長に応援したいと思います(^^)

 

【シュウジデイファーム在厩のラヴマイウェイ:公式HP(8/21更新分)より】

 


*広尾TC様より、クラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【コマンドブルックス】焦り... | TOP | 【ディメンシオン】最高の走... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック)
2020-08-29 08:21:19
晩成馬な印象ですが、CC型。

ハーツクライ産駒の
キングオブハーツもCC型でした。
返信する
Unknown (Az)
2020-08-29 12:53:03
>ジャックさん

そうでしたね。
馬体を見るとCCっぽさはないですが、やはり、慌てない方が良いタイプでしょう。
これからの益々の良化に期待です!
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬