とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ディアローグ】無理のない調教で基礎固め

2017-05-13 20:45:41 | 引退馬
坂東牧場在厩のディアローグは、トラックを中心に坂路を週4本。ハロン17秒ペースを上限として3500m程度を乗り込まれています。5/6の馬体重は464kgです。

◇荒木マネージャーのコメント
「以前より無駄な動きがなくなってきているように、少しずつ幼さが抜けてきてはいますが、シルエットがまだ細身に映るあたりは子ども。体質を強化していくためにも、今は成長待ちの段階です。無理のない調教メニューを念入りに継続していくことで基礎固めを行っていきましょう」
-----

今までは順調さを欠くようなところもありましたが、4月以降は順調に調教が積めていますね。
もともと早いデビューを狙うような馬ではないですから、このペースでしっかりトレーニングが継続出来れば、秋口にはひと回り成長した姿、パワーアップをしたディローグを見ることが出来そうです。

キングオブハーツとディアローグ、素質、ポテンシャルの高さはこの2頭が双璧でしょうから、とにかくそれを活かせる身体づくり、基礎体力強化がこの時期やるべきことの全てなのでしょう。
となると必然的にデビューは遅め。 あと半年ではなく、10ヶ月ぐらいは覚悟をしておきたいと思います。

という事なのですが、頭では理解をしていても、気がつくとつい、『早くデビューしてくれないかな…』と思ってしまったりするのが私の弱いところ。 当然、理性でコントロールはするのですが、なかなかスケベ根性も捨てきれません。
まあ、ミスペンバリーの子どもたちと付き合うには、かなりの我慢強さも必要だったりするわけです(^^ゞ


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【シーザライト】入厩に向け... | TOP | 【エンジェルリード】リバテ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デビル)
2017-05-15 12:29:45
ス○ベ
他所にて理性の欠片もなくご存分にご発揮されておりますのに
まだ物足りないご様子。
流石です!
(^。^)y-.。o○
返信する
Unknown (Az)
2017-05-15 13:50:37
>デビルさん

デビルさんだけには言われたくない… (^_^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬