吉澤ステーブルWEST在厩のコンタンゴは、今週もおもに坂路でハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。週2回の速めを乗り込まれています。
◇奥場長のコメント 「終い13秒台をアクセントに順調に乗れており、いい意味でピリッとし始めました。馬体重は446~450kgの間を行き来する感じですが、ムチッとした体型で小さく見せるほどではないですからね。気持ちの面で前進が窺えますので、帰厩の日取りが具体化するまで、引き続きしっかり乗り込んでいきたいと思います」
-----
先週(9/18)の近況で藤原先生の『そろそろトレセン帰厩を考えていきたい』とのコメントが紹介されていましたから、外厩としては、トレセンに送り出す日までしっかり乗り込んで、良い状態でバトンタッチを!といったところでしょう。
今回のコメントを見る限り、吉澤WESTではこれ以上のペースアップを行わず、最後の仕上げはトレセンで、藤原組の皆さんが直接施すことになりますね。何だか少し怖い気もしますが、別に取って食われるわけじゃないので大丈夫でしょう!
まあ、今年の5月に北海道から移動をして、トレセンでのゲート試験合格を挟んで約4ヶ月、成長促進とあわせてしっかりトレーニングを積んできましたから、持ち前のスピードに加えてだいぶパワーアップをしてくれたと思います。
果たして追い切りでどんな動きを見せるのか、今から楽しみでなりません(^^)
もう帰組でしょう!
そして、直ぐに筆頭若衆頭です(^^)v
やはり、『筆頭』ですかね!
そうだとイイなぁ(^^)
サイズもこの馬にとってはちょうど良いということでしょう。
それにしてもムチッとした体型というのはどんな感じでしょうね?ゴツゴツした筋肉質でないということならばイメージ通りです♪
ムチッとした体型=身が詰まっている
ということですかね。
筋肉質な場合はゴツゴツかムキムキ…でしょうか。
まあ、入厩したらいろいろ情報が出るでしょうから、楽しみに待ちます(^^)