とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ラヴマイウェイ】心身両面でムラあるも、当初よりは走りが良化

2020-12-24 05:31:38 | 引退馬

テンコートレーニングセンター在厩のラヴマイウェイは、おもにトレッドミル(傾斜4度)でダク1000m、ハッキングキャンター3000m相当を消化しています。

◇伊藤マネージャーのコメント 「まだ心身両面でムラはありますが、当初のムキになって走る感じから、少しずつリラックスして走れるようになってきた様子。機を見てトレッドミルでの距離やピッチを上げていきたいですね。きのう来場した調教師とも慎重に進めていく方針を再確認。年明け以降、適した馬場入りのタイミングを検討していければと思います」

-----

「当初よりリラックスして走れるようになった」とあるように、少しずつでも良化しているとすれば嬉しいことです。もちろん、まだ全然安心はできないですが、前に進んでさえいれば、一歩ずつ(半歩ずつ?)デビュー戦に近づくことができるわけですから。

ちなみに半兄クレッシェンドラヴは、どうやら有馬記念に出走することになりそうです。今はまだ兄と比べるのが可哀相な状況ですが、しっかり調教、追い切りがこなせるようになれば、きっと重賞馬の妹である片鱗も見せてくれるでしょう。その時期が来るまではひたすら我慢になりますが、それもまた一口の醍醐味なのかも。。引き続き長~い目で見守りたいと思います。

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パンサラッサ】連戦の疲れ... | TOP | 【ヴィジャーヤ】近々には時... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬