とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ドゥオーモ】左回りコース出走を回避し休養へ

2021-04-23 05:31:40 | 引退馬

栗東トレセン在厩のドゥオーモは、まずはレース後の様子見が行われています。

◇野中調教師のコメント 「レース後特有の通常の疲れが見られる程度で、特に大きなダメージはありません。一時はこのまま在厩で来月の新潟大賞典も考えましたが、あえてまた新潟コースに使うのもどうかと。当面は東京・中京・新潟と左回りの開催ばかりですから、今週末にもいったん放牧に出し、牧場で回復状況を窺っていきたいと思います。まだ流動的ではありますが、ひとつの選択肢として、7月の函館開催あたりをイメージしています」

-----

まずは、泥んこ馬場を走ったダメージがそれほどでもなくて良かったです。ああいう馬場は、レース直後はそうでもなくても、何日かたってドッと疲れが出ることもあるらしいですから。

その意味では、昨年と同じパターンで新潟大賞典に向かうのではなく、一旦、休ませるのは良い作戦だと思いますし、いっそ函館まで間隔をあけてローカル小右回りの舞台を待つのもアリだと思います。(そもそも福島民報杯が、まさかの新潟コース変更になったのがケチのつきはじめ?かもしれませんし…)

もちろん、今のドゥオーモは函館だから即好走とはいきませんが、少なくとも新潟よりは一発狙えそうな雰囲気がありますし、実際、昨年の函館記念で13番人気2着の実績がありますからね(^^)

 

【2021/4/18新潟11R 福島民報杯(L/芝2000m)でのドゥオーモ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カナロアガール】放牧でホ... | TOP | 【グランソヴァール】スピリ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2021-04-23 18:38:02
良し(•̀ᴗ•́)وグッ
7月の函館だぁ~(๑•̀д•́๑)キリッ
函館!
なに食べても美味しいぞぉ~o(^o^)o
返信する
Unknown (Az)
2021-04-23 18:41:27
>Ozさん

行く気満々なんすね!
それはさて置き、なに食べても美味しいってのは、最高だなぁ(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬