とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【カナロアガール】放牧でホッとするのも何ですが(^^;)

2021-04-23 05:16:09 | 引退馬

美浦トレセン在厩のカナロアガールは、今週は特別登録までに留め、近日中にも一旦放牧に出る予定となっています。

◇田村調教師のコメント 「念のため、4月25日新潟10R 雨飾山特別(1勝クラス・芝2400m)に特別登録を行い、日曜日から普通キャンターで登坂していますが、やはり中1週で新潟に輸送しての長距離レースは可哀想ですし、馬体の回復も途上の状態ですからね。今のところ、来週の新潟の芝1800m戦も入れそうにないとの見方ですので、ここはいったん放牧を挟み、立て直しを図りたいと考えます。今回は環境を変える意味で、千葉県成田市の大瀧ステーブルに出す予定です」

-----

カナロアガールが4/25新潟10R 雨飾山特別に出走予定と聞いたときは、『え?マサカ…(°◇°;) ??』みたいな感じで久しぶりに驚きました。そもそも前走が休み明けにもかかわらずマイナス14kgでの出走、結果大敗したあとの先週近況でも『放牧立て直し』の可能性アリとのことでしたから、中一週での続戦だけでも意外だったところ、これまで一切話が出ていなかった2400mへの距離延長レースに登録されたのですから…。

最終的には無理やり続戦するのではなく、一旦、放牧でリフレッシュすることになりましたが、よく考えてみると、放牧が決まってホッとするというのも不思議な話ですよね。。いや、田村先生もわざと盛り上げようとしたわけではないと思いますが、何と言いますか、まんまとドッキリに引っ掛かったような気分です(^^;)

とにかく、4ヶ月半も休んだ末に調整に失敗、大敗してしまった前走の借りはキッチリ返さないといけません。放牧先の変更も、その決意の表れだと(勝手に)解釈しましたので、是非とも巻き返しをお願いします!

 

【2021/4/11新潟7R 4歳以上1勝クラス(ダ1800m)でのカナロアガール:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ヴィジャーヤ】ウォーキン... | TOP | 【ドゥオーモ】左回りコース... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬