とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【トリフィス】パワー寄りの走りになっている!?

2022-09-03 05:24:06 | トリフィス

シュウジデイファーム在厩のトリフィスは、おもにBTCの坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター2本を消化。週1回、坂路にて速めを乗り込まれています。

◇石川代表のコメント 「今週は1本目に15-15、2本目に3F42秒台で登坂。ひとまずこれくらいの時計であれば問題なく動けますし、たまにテンションが高ぶる程度で、折り合いなどに苦労することもないですね。目方はそれほど大きい馬ではありませんが、体つきに幅や質感がある分、パワー寄りの走りになっているようにも思います」

-----

「体重はそれほどないけれど、体つきに幅や質感がある分、パワー寄りの走りになっている」とのことですから、やはり、ダート短距離スピード勝負がトリフィスの本線になるでしょうか。。もちろん、最初は芝を試して…というパターンは有力だと思いますし、パワーがあるのはダート・芝にかかわらずありがたいことなので、基本的には前向きコメントと考えたいです。

ちなみに前回の近況では、石川代表から「素直で軽快な走り」とのコメントをもらっていましたので、都合良く考えれば『軽快なスピードにパワーが伴ってきた!』という感じ。。冷静に(厳しめに)考えるなら、『スピードタイプかと思ったら、意外にパワー寄りかも…』といった、評価の微修正があったのかもしれませんね(^^;)

いずれにしても、あと一ヶ月ぐらいはトレーニングの継続と成長促進に取り組む感じでしょうか。それから移動をしてデビューに向けた準備となると、年内デビューがギリギリのタイミングになるかもしれません。

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カグヤ】余裕のある走り、... | TOP | 【ボンドオブラヴ】なかなか... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | トリフィス