とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ドゥオーモ】来月栗東近況へ、次は福島記念から中日新聞杯か!?

2021-08-19 05:12:09 | 引退馬

坂東牧場在厩のドゥオーモは、引き続き、おもに周回コースでハロン17~20秒ペースのキャンター2500~3500mを乗られています。

◇荒木マネージャーのコメント 「調教師によれば、『向こう1ヶ月を目安に栗東のほうへ』とのこと。来週からは坂路にも入れるなどして、現在の休養モードから、少しずつピッチを上げていければと思っています。北海道は一転して涼しくなりましたので、ひとまず暑さによる心配はなくなりました」

-----

「北海道は一転して涼しくなった」とのことですが、どうやらもう30℃を超える日も無いらしく、馬にとってだいぶ過ごしやすい夏が戻ってきたようですね。羨ましい限りです。

それはさて置き、『向こう1ヶ月を目安に栗東(近郊)へ』との方針から逆算すると、おそらく復帰戦は福島記念(11/14福島)、そして次が中日新聞杯(12/11中京)という流れが有力と思われます。

ローカルハンデG3はドゥオーモの調子次第、馬場や相手関係などの条件次第で上位入線も期待できますし(そもそもどの馬にもチャンスがあるレース)、しっかり準備をして再び一発を狙っていきたいところです。

8歳シーズンもあと僅かになってきましたが、まだまだ元気な姿を見せて欲しいです!

 

【2021/7/4函館 巴賞(OP/芝1800m)でのドゥオーモ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パンサラッサ】速めを乗る... | TOP | 【クレッシェンドラヴ】一応... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2021-08-19 18:28:57
とにかく“お元気で”と願っております。
ラ○トランは、応援に行きたいなぁ(^.^)
返信する
Unknown (Az)
2021-08-19 19:33:20
>Ozさん

まったくです。
馬も人も元気が一番ですからね!

それだけに、一発良いところを見せて欲しいなぁ(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬