とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【パンサラッサ】速めを乗る毎に良化を示そう!

2021-08-18 20:48:51 | パンサラッサ

チャンピオンヒルズ在厩のパンサラッサは、引き続き、おもに周回コースでのウォーミングアップ後、坂路でハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。週2回の速めを乗り込まれています。

◇小泉厩舎長のコメント 「休養期間が長引いた関係でこの馬にしてはまだ少々重たい走りですが、坂路で56秒台を続けても痛みがぶり返すようなことはないですし、順調に乗り込めていますよ。うまく伝わる表現かは分かりませんが、気持ちは“シャンシャン、シャンシャン”といつも元気な様子。速めを乗る毎に良化を示してくれるものと思われます」

-----

気持ちはシャンシャン!(パンダの話じゃないっすよね…)

うーむ。。まあ、いつも元気なのであれば、表現は気にしないようにしましょう(^^;)

とにかく、もう怪我を気にしなくて良くなったのは確かなようですから、これからはバンバン乗り込んで調子を上げていくのみ。。9月復帰についてはまだ何ともですが、「速めを乗る毎に良化」をしていけば、9/18中京のケフェウスS(芝2000m)には、何とか間に合ってくれるのではないでしょうか。

パンサラッサの場合は何かの期限があるわけではないですから、もしも間に合わなかったら、その時はまた次の作戦を考えれば良いだけですしね(^^)

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カナロアガール】秋の東京... | TOP | 【ドゥオーモ】来月栗東近況... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だっくん)
2021-08-19 10:36:15
面白い表現ですよね!
鈴がなるような感じですかね、何か音が聞こえるくらいの元気を取り戻してくれたようなので、秋を楽しみにしたいと思います(^_^)
返信する
Unknown (Az)
2021-08-19 11:46:04
>だっくんさん

かなり面白い表現です。
近況更新も楽しみのひとつですから、小泉厩舎長の持ちネタとして磨いていって欲しいです(^^ゞ
返信する
Unknown (Oz)
2021-08-19 18:25:51
何となぁ~く…
小泉厩舎長と飲んでみたいなぁ~
とか、思ってしまう私です(*´σー`)エヘヘ
返信する
Unknown (Az)
2021-08-19 19:31:20
>Ozさん

シャンシャーン!!
(^^)/▽☆▽\(^^)

とか言いながら、すごく盛り上がるかもしれませんね(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | パンサラッサ