とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【グランソヴァール】1/16中京12R又は1/23豊明Sで答え合わせ

2020-12-25 05:36:17 | 引退馬

美浦トレセン在厩のグランソヴァールは、24日朝、ウッドで追い切られています。

-調教時計-
20.12.24 助 手 美南W良 5F 70.2-54.8-40.5-13.4(8) 馬ナリ余力

◇尾関調教師のコメント 「帰厩してから最初の追い切りを消化。折り合いもスムーズで、やり始めた段階としてはいい雰囲気かと思います。放牧を挟んだことにより、トモの感じや精神的な部分についても特に気になる感じはありません。目標は1月23日中京11R 豊明ステークス(3勝クラス・芝1400m)。ただ、3勝クラスは今頭数が多く、すんなりと出走できない場合もありますからね。番組変更により、一週前に1月16日中京12R 3勝クラス(ダ1400m)が編成されましたので、そこも視野に入れていこうと思っています」

-----

トレセンに戻ったあとも、ひとまず順調に立ち上がっているようです。尾関先生によれば、「トモの感じや精神的な部分についても特に気になる感じはない」とのことなので、このまま以前の姿を取り戻してくれると良いのですが…。(一応、そんなに簡単にいかないことも想定しておきますけれど(^^;))

どちらにしても、結論は次走を使ってみなければ分かりません。

具体的な候補としては、1/16中京12R(ダ1400m)か1/23中京の豊明ステークス(芝1400m)とのことなので、そう遠くない時期に一旦の答えが出ると思うと何となく緊張しますが、ずっと結論を避けていくわけにはいきませんからね。

一応、第一希望は豊明Sのようですが、どちらのレースになっても得意の1400m戦ですし、今度こそ諸々の不安を払拭する走りを見せて欲しいと思います!

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バスラットレオン】シンザ... | TOP | 【クレッシェンドラヴ】素直... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬