とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【カナロアガール】復帰戦は中山ダート1800m戦か?

2021-02-03 18:49:28 | 引退馬
高木競走馬育成牧場在厩のカナロアガールは、おもに周回コースでダク1800m、ハロン18~20秒ペースのキャンター3000mを消化。週2回、3~4F15-15を乗り込まれています。1/28の馬体重は510kgです。

◇高木場長のコメント 「先週の金曜日にも半マイル15-15(終い1F13秒台前半)を馬なりで。ここにきて、過去と比較をしても遜色のない状態にまでコンディションを上げつつあるように感じます。調教師によれば、『そろそろ始動のタイミングを考えていきたいところ。芝のレースはメンバーが揃いがちですし、あともう一歩を補う意味で、今年はダートも視野に入れながら』とのことでした」

-----

帰厩のタイミング云々は別にして、「そろそろ始動のタイミングを考えていきたい」&「今年はダートも視野に入れて」との田村先生のコメントから想像するに、今回はあえて東京開催をパスして中山のダート1800m戦で復帰させる作戦だろうと思います。

その前提で番組をチェックしてみると、2/28の中山7Rに牝馬限定のダート1800m戦が組まれています。うまい表現が見つかりませんが、結果的に今まで帰厩タイミングを勿体ぶった(?)わけですから、せめて新しい条件への挑戦ぐらいしてもらわないと辻褄が合わない気もしますしね…(^^;)

みたいな冗談はさて置き、当然、田村先生も何とか突破口をと考えておられるでしょうから、ここはやはり、2/28の中山ダート1800m戦が本線ではないかと思います。

 

【高木競走馬育成牧場在厩のカナロアガール:公式HP(2021/1/29更新分)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【リナーシェ】そろそろ帰厩... | TOP | 【クレッシェンドラヴ】早く... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WIND)
2021-02-04 00:58:24
田村調教師にここでツッコミ入れときたいと思います(笑)

芝であれだけワンパンチ足りない詰め甘い競馬ばかりやって、やっとココでダートかよ(笑)。田村調教師やっと3年掛けてダート視野に矛先向けてくれましたね(笑)。

新馬戦の時頃に、ここで何度も言ってきましたが、
母サンデーローザなのでダートでも1800は長い。
ダート1200なら鬼だけど。またダート10戦くらいでも、
ワンパンチ足らないとかの言い訳コメントを田村調教師は言ってそうな気がしないでもないです(笑)
ここからダート10戦も使うなら、引退で繁殖に上げてるな(笑)。
返信する
Unknown (Az)
2021-02-04 05:10:23
>WINDさん

WINDさんはだいぶ以前からダート短距離推奨派でしたよね!
私は芝でもダートでも、どちらでも良いので久々の勝利が見たいです(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬