とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【グランソヴァール】鎌倉S出走に向けて順調に始動

2020-04-10 05:19:30 | 引退馬

美浦トレセン在厩のグランソヴァールは、9日、坂路において単走で追い切られています。

-調教時計-
20.04.09 助 手 美浦坂良 1回 54.8-40.1-26.8-12.9 馬ナリ余力

◇尾関調教師のコメント
「途中から唸るのをなだめながらとなったため、予定よりも少々時計が遅くなりましたが、トモなど体に気になるところはなさそうですし、普段は落ち着いていますので大丈夫。放牧に出したとはいえ、そこまでレース間隔があいたわけでもありませんので、段々と息も出来てくるものと思われます。目標レースは4月26日東京10R 鎌倉ステークス(3勝クラス・ダ1400m)、鞍上はダミアン・レーン騎手に依頼中です」

-----

7日にトレセンに戻ったばかりのグランソヴァールは9日には早速坂路入り、馬なりで54.8-12.9秒を出すなど順調なスタートを切っていますね。目標の鎌倉Sまであと2週間と3日しかありませんので、これからはバンバン時計を出していくことになるでしょうが、ヘコタレずに調子を上げていって欲しいと思います。(「途中から唸るのをなだめながら」って、なんかスゴい表現ですね(^^;))

ところで前走の播磨S(3着)から随分と待った気になっていますが、実際にはまだ一ヶ月しか経っていません。今か今かと待ち遠しく思っていると、つい長く待たされた気分になるって事なのでしょう(^^ゞ その前走、播磨Sは3勝クラスへの昇級初戦でしたが、『もう一列前で競馬ができるようになれば…』と思うところもありました。でも、それが出来るかどうかは簡単な話ではないはずで… いや、いずれオープンでも活躍をして欲しい本馬だけに、着順も内容も前走以上を期待しています!

そう言えば私、ダミアン・レーンさんには初めてお世話になるのですが。。レーン騎手については昨年、リスグラシューとのコンビでG1・3連勝を飾ったことが強く印象に残っています。どうやらレーン騎手は皐月賞でサリオスに騎乗するようですが、その結果に関わらず、チクッと鎌倉Sでも本気を出して頂ければと思いますm(_ _)m

 


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パンサラッサ】今年の夏を... | TOP | 【ドゥオーモ】次走第一目標... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬