とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ハイアーラヴ’20】BTC入り再開、少しずつペースアップへ

2021-12-18 05:30:03 | 引退馬

シュウジデイファーム在厩のハイアーラヴ’20は、現在は、おもにBTCのダートトラックや坂路でハロン20秒ペースを上限として乗られています。11月下旬の馬体重は461kgです。

◇石川代表のコメント 「肩の筋疲労はほどなく解消し、歩様の硬さもスムーズになりましたので、今月初旬よりBTC入りを再開しました。今はダートトラックと坂路を中心として、たまに直線ウッドチップ馬場にも入れるなどして調整中。段階を踏んで、少しずつ調教のペースを上げていきたいと思います」

-----

先月の近況で、BTC入り開始後に疲れが出たことが伝えられましたが、それもほどなく解消し、すでにBTCでの調教も再開しているとのこと。もともと大きな心配はしていませんでしたが、疲れが長引いて…みたいな話にならず良かったです。

見た目ほど増えてこなかった馬体重は、今回ようやく460kgを超えてきました。ただ、全体的にまだ幼い印象ですし、今後も疲れが出てそれを乗り越えて…といったサイクルを、何度か繰り返しながら成長していくことになるのでしょう。

ちなみに、ハイアーラヴ産駒最大の関心事である気性面については、前回、今回の近況で全く触れられることがないぐらい安定している、我慢が効いているということでしょうか。。歩き姿を見ると、とても落ち着いているように見えますので、これから調教ペースが上がっても、できるだけ今の雰囲気を保って欲しいと思います。

 

【シュウジデイファーム在厩のハイアーラヴ’20:公式HP(2021/12/10更新分)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【レトロクラシック’20】様々... | TOP | 【ステラリード’20】兄たちに... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2021-12-18 19:07:29
魅了のキズナ産駒!
気性難を克服してくれると…(^^ゞ
返信する
Unknown (Az)
2021-12-18 19:26:06
>Ozさん

今のところ、気性難というほどの問題はなさそうなので、何とかこのまま…
父キズナの良いところが受け継がれていて欲しいです!(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬