とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【マジックブルー】荒川先生ご登場! 復帰を急がす慎重に

2024-06-06 05:40:40 | マジックブルー

チャンピオンヒルズ在厩のマジックブルーは、おもに周回コースで軽いキャンター1000~2000m、坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター1本を消化。週1回、半マイル57~58秒程度で乗り込まれています。

◇荒川調教師のコメント 「斤量的に楽とはいえ、現段階でいきなり経験豊富な古馬たちにぶつけるのもどうかと。どちらかといえば晩成傾向にありそうですし、ゲートの確認もしっかりとやりたい馬ですからね。函館などの滞在先の競馬場ではたっぷりと時間をかけた練習ができませんので、今は成長を促しつつ、始動するタイミングを慎重に見極めていきたいと考えます」

-----

今週は小泉厩舎長ではなく荒川調教師からのコメントでした!

その内容は、マジックブルーが晩成タイプであること、(ゲートなどに課題があり)施設の整ったトレセン或いはチャンピオンヒルズでの調教が必要といった理由から、『復帰までにはもう少し時間をかけたい』というものでした。

矢作厩舎から転厩となった経緯から、何となく、成長を促すにしても一度レースを使ってからかな?と考えていたものの、今回のコメントを見る限りでは、荒川先生はとにかく数をたくさん使う…といったタイプの先生ではないのかもしれません。

いや、本当にそうかどうかはわかりませんが、少なくとも転厩初戦となる復帰戦には、荒川先生はじめ厩舎の皆さんが納得した状態で送り出して頂きたいですからね。加えて、『先々を見据えて成長を促したい」とのお考えには全く共感できますので、交流戦で勝利をもぎ取った利点を活かし、ある程度の時間をかけて鍛えて頂ければと思いますm(_ _)m

 

【チャンピオンヒルズ在厩のマジックブルー:公式HP(2024/5/30更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【トリフィス】爪のケアをし... | TOP | 【テラステラ】今週中にも栗... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | マジックブルー