とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ドゥオーモ】調整順調、ベテランらしい風格あり!

2021-09-17 05:10:34 | 引退馬

坂東牧場在厩のドゥオーモは、先週同様、周回コースでハロン17~25秒ペースのキャンター3500mを消化。週3回、日に坂路2本の調教を織り交ぜて乗り込まれています。9月上旬の馬体重は497kgです。

◇荒木マネージャーのコメント 「週2回の15-15をソツなくこなしてくれており、良くも悪くも今はどっしりと落ち着いている様子です。昔のようなギャンギャンしたところがないのがこの先どう出るかですが、8歳にしてはレース数を使い込んでいる訳でもないですし、馬が気持ちの面でへこんでいる感じでもないですからね。ここはベテランの風格として捉えています」

-----

カシオペアS(10/31阪神)まであと一ヶ月半。週2回の15-15が始まっていて馬体は497kg、これから輸送があって追い切りをこなしていくと、ちょうど良い仕上がりになってくれそうです。

慣れたものと言ってしまえばそうですが、ベテランらしくどっしり落ち着いているというのも心強いです。荒木さんは「ギャンギャンしたところがないのがどう出るか」と仰っていますが、まあ、今のところはプラスに捉えておけばよいでしょう。(シャンシャンとかピョンピョンとかギャンギャンとか、最近、流行っているんですかね(^^;))

移動するのがいつになるかについては、トレセンに直入りするのか、グリーンウッドでワンクッションを挟むのかで違ってきそうです。何となく、来週か再来週にグリーンウッドへ、という流れが有力な気がしますが、いずれにしても、来月には元気一杯のドゥオーモが見られることを期待します!

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【プライムライン】中央復帰... | TOP | 【クレッシェンドラヴ】まだ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2021-09-17 18:31:24
もうベテランですから!
シュクシュクと進めて行きましょう(^^)v
返信する
Unknown (Az)
2021-09-17 18:53:30
>Ozさん

シュクシュクときましたか!
うーむ。。段々とハードルが上がるのも厳しいなぁ(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬