とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ドゥオーモ】阪神芝1800mは2戦1勝2着1回… 憶えてるかな?

2021-10-15 05:09:30 | 引退馬

栗東トレセン在厩のドゥオーモは、14日、CWで長めから追い切られています。

  • 21.10.14 助 手 栗CW良 6F 85.3-69.5-54.8-40.8-12.8(3) 末強め余力
  • 21.10.10 助 手 栗東坂良 1回 57.6-41.8-27.0-13.1 馬ナリ余力
  • 21.10.06 助 手 栗東坂良 1回 55.6-40.5-26.5-13.4 馬ナリ余力

◇野中調教師のコメント 「さすがに8歳の秋ですから、どこかに加齢を感じさせるのは仕方のないところ。ただ、若い頃と比べて、格段に落ち着きが出て従順になっており、気性面で手を焼かせることがない分、調教はしやすくなりました。状態に大きな波もなく引き続き順調にきていますので、このまま10月31日阪神11R カシオペアS(L・芝1800m)に向けて進めていきましょう」

-----

先月末の帰厩から坂路を4本、そして二週前追い切りはCWということになりました。

野中先生によれば、「状態に大きな波もなく引き続き順調」とのことなので、85.3-69.5-54.8-40.8-12.8秒という時計は別にして、「どこかに加齢を感じさせるものの、従順になった分、調教はしやすくなった」という表現も含めて、感触は悪くないのだと思います。レースまでにはあとタップリ2週間ありますので、さらにしっかり乗り込んで調子を上げ、休み明けなりにベストの状態でカシオペアSに向かいたいところです。

阪神1800mはデビュー戦(2016年3月)で勝利をし、超長期休養などを挟んだ3年後(2019年6月)の1勝クラスで2着になった好相性のコース。阪神コースがそれ以来というのは少し意外ではありますが、もしも、ドゥオーモさんが若い頃の気持ちを思い出すようなら、ちょっと面白いレースになっても良い気がします(^^ゞ

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パンサラッサ】休み明けな... | TOP | 【カナロアガール】権利なし... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2021-10-15 17:32:55
マカヒキさんの見事な復活!
一番刺激を受けたのは、ドゥオーモさんのようです(*^^*)
返信する
Unknown (Az)
2021-10-15 18:30:53
>Ozさん

確かにそーなんですよね。
マカヒキさんからすれば、クレさんなんてただの若者に見えるかも…
その点、ドゥオーモさんは同期生ですからね!(^^)
返信する
Unknown (Oz…いや、自称・広尾審議委員)
2021-10-15 19:00:36
>クレさんなんて

なんたるご発言(・_・;

審議の結果…
“20、21年度産全馬出資の刑”
に、処します。


んな事より、
H尾さんメルマガのいななき!
荒川さん
ってのが、何だか嬉しいです(⌒‐⌒)
返信する
Unknown (Az)
2021-10-15 23:31:53
>Oz…いや、自称・広尾審議委員さん

いやぁ、ただの若者… じゃなくて、クレさん発言の結果が全馬出資の刑とは(°◇°;)

異議アリ!! 厳しすぎると思います!!!

んな事より、確か『いななき』は、全員持ち回り方式になったんですよね(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬