とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【パンサラッサ】牝馬を見つけてはブヒッとひと鳴き(^^;)

2023-05-18 05:55:37 | パンサラッサ

チャンピオンヒルズ在厩のパンサラッサは、おもに周回コースで軽いキャンター2000m、坂路でハロン16~20秒ペースのキャンター1本を乗られています。

◇小泉厩舎長のコメント 「ここまではウッドチップ坂路だけを使って、軽く気分良く走らせているところ。体調も上向いているようですし、元気印は相変わらずですね。牝馬を見つけてはブヒッとひと鳴き。いい休養になっているのは確かですが、なるべく余計な動きはさせないように注意しています」

-----

体調が上向いているのは何よりながら、「牝馬を見つけてはブヒッとひと鳴き」とはこれ如何に。。そちら方面への興味は来年種牡馬になってからにして頂いて、今はまだ現役競走馬の自覚をしっかり持っていて欲しいです。でもまあ、「元気印は相変わらず」と言われるぐらい、パンサラッサもまだまだ若いって事なんでしょうね(^^;)

その上で、次走に向けての調整には何の不安もありませんが、小泉厩舎長が仰るように、牝馬を気にして余計なアクシデントなどがあると一大事です。無事であればサセックスSで生涯最高の走りが見られる予感もしますので(根拠は薄いですけれど(^^ゞ)、くれぐれも女性問題などで失敗しないよう、よーく見張って頂ければと思いますm(_ _)m

 

【2023/3/25メイダン ドバイワールドカップでのパンサラッサ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【メリタテス】走りの質が向... | TOP | 【バスラットレオン】トレセ... »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック)
2023-05-18 06:38:35
ローテ見直して
ガス抜きがてら、

春全休と言わず
国内マイルの安田記念
見てみたいなぁ。
返信する
Unknown (Az)
2023-05-18 06:51:25
>ジャックさん

今からの方針変更は難しいでしょうが、確かに、安田記念でもやれそうですよね。
いろいろな可能性がある馬なので、レース選びもすごく幅が広いという…
こんな馬、なかなかお目にかかれませんね(^^ゞ
返信する
Unknown (musashida2002)
2023-05-18 08:26:19
おはようございます♪

この記事を読んで、なんだかAzさんが僕にコメントをお願いしてるみたいなので、期待に応えていきます。
パンサラッサが牝馬を見てブヒッと鳴くのは、Azさんにもやって欲しいからですねぇ。
例えば、Azさんは後輩たちを連れだって、呑みに行った先にパンサラッサを見習って子猫ちゃんや若女将達などに
「一緒に呑まない?」(パンサラッサは馬なので話ができないからAzさんに…)と口説いて欲しいらしいですねぇ。

若いパンサラッサはサS◯◯で完璧に勝つと思っております♪
返信する
Unknown (Az)
2023-05-18 09:10:43
>musashida2002さん

おはようございます!

方向性が若干違う気もしますが、いつもコメントありがとうございます。
しかし、いい歳をしたオヤジが女性を見つけてはブヒッとか言ってたら、さすがにちょっと怖いですね(^^;)
返信する
Unknown (Ribot)
2023-05-18 10:49:47
いい種馬になりそうですねぇ。
なんなら種付けしちゃってください。広尾で超初年度産駒募集も(笑)
できれば良血牝馬にお願いします♪
返信する
Unknown (Az)
2023-05-18 11:38:16
>Ribotさん

種牡馬をめざしているのに、女子に全然興味がないとか言われると困っちゃいますからね(^^;)
でも、計算が合わない初年度産駒はさすがにまずいかも…
試しにやってみたら面白そうですけれど(^^ゞ
返信する
Unknown (産地直送)
2023-05-18 12:25:49
プライムラインといい、広尾の会員はそっちの方のネタが好きだと思われているのでしょうね!(^▽^;)
返信する
Unknown (Az)
2023-05-18 14:01:01
>産地直送さん

ま、まさかの忖度ネタだったとはっ!
これはどこかで汚名返上しないとイケマセンね(^^;)
返信する
Unknown (Oz)
2023-05-18 19:39:47
ブヒッは、お豚さん
ヒヒィーンが、お馬さん

だと、認識しておりましたが…

可愛い子猫ちゃんがご登場!
の際、
とある、
人間と思われる、
あのお方が!!!

ブヒッ
っと、なられた時を思い出します。

とりあえず、
今や現役競走馬で一番リッチホースのパンさん
変な子猫ちゃんや、パパラッチが狙っているハズ
先ずは、ナオン関係のスキャンダルにはお気をつけないと(^^;
返信する
Unknown (Az)
2023-05-18 20:06:42
>Ozさん

前半部分はスルーするとして…
昨今の風潮を見るに、女性問題について非常に厳しい世の中になりましたからね。
パンさんのみならず、いろいろと気を付けるに越したことはないでしょう!
Ozさんにおかれましても、くれぐれもご注意くださいm(_ _)m
返信する

post a comment

Recent Entries | パンサラッサ