とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ゴッドシエル】とにかく馬体の充実を!

2020-11-06 05:01:05 | 引退馬

ゴッドシエルは3日にイクタトレーニングファームへリフレッシュ放牧に出ています。

◇松永幹調教師のコメント 「レース後も大きな反動はなく、テンションなども変わりありませんが、さすがにお疲れ気味の様子でしたし飼葉喰いも細めでしたから。ここは一旦放牧を挟んでコンディションを戻してあげたいと思います。あくまでも今後の様子を見ながらにはなりますが、そう大きく休ませるつもりはありません」

-----

先週のデビュー戦は10着に終わりましたが、内容はそれほど悲観するものではありませんでした。現時点での力不足は認めた上で、やりようによってはどんどん着順を上げていけると思いました。

ただしそれには一層の馬体の充実、もう一段二段の成長が必要だろうなぁと…。(写真を見ても、腹回りなど本当に細くて寂しい感じに映ります(^^;))

そんな中、松永先生としては「そう大きく休ませるつもりはない」とのことなので、当面は『適度に休ませて成長を促しながら、レース経験を積ませていく』作戦になるのかもしれません。確かに追い切りよりもレースの方が全然動きが良いわけで、現状では『レースで鍛える』やり方があっている気もしますしね。

いろいろと難しいところもあるようですが、次はおそらく距離延長を試すことになるのでしょう。その時までに少しでも身体を増やし、前走で掴みかけた手応えをより確実なものに変えて欲しいと思います。

 

【2020/10/30京都4R メイクデビュー京都でのゴッドシエル:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バスラットレオン】今月末... | TOP | 【ドゥオーモ】一週前として... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬