とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【メリタテス】細いけど強くて格好良い馬に。。

2022-07-10 06:57:21 | メリタテス

シュウジデイファーム在厩のメリタテスは、おもにBTCの坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター2本を消化。週1回、坂路で3F40秒を上限として乗り込まれています。6月下旬の馬体重は421kgです。

◇石川代表のコメント 「調教時はややテンションが高めですが、走りに特に支障はなく、気性面で難しいところなどは感じられません。順調にペースアップできていますし、平常心で淡々と登坂本数を積み重ねてくれている印象がありますね。欲を言えば、体がもうひと回り、ふた回り大きくなってくれればと思います」

-----

馬体重が420kgソコソコと、この一ヶ月で全然増えなかったのは残念ですが、調教時の走りや精神状態については引き続き問題ないようなので、全体的にはとても順調なのだと思います。

ただ、写真を見れば見るほどシュッとしていて細さが目立ってしまい…。トレーニングをしっかりこなしているので頼りなさのようなものは感じないのですが、米国産馬のイメージとして、どうしてもムキムキした逞しさを求めてしまう部分もありますからね。(米国産馬=ムキムキは、勝手な思い込みではあるのですが(^^;))

まあ、小さくても格好良くて強い馬はいくらでもいますし、本馬は年単位で少しずつ成長するタイプかもしれませんので、あまり体重のことを気にせずに、このまま走りの精度を高めていけば良いと思います。

 

【シュウジデイファーム在厩のメリタテス:公式HP(2022/7/8更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ボンドオブラヴ】もう一度... | TOP | 【トリフィス】すでに坂路2... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2022-07-10 10:50:36
本当にバランスはGood!なんですけどね。
これで実戦へ行ってどうかですね。
返信する
Unknown (Az)
2022-07-10 11:33:19
>サイモンさん

仰る通り、本当に格好良い馬なんですけどねぇ。
今の体重ぐらいでレースができるなら良いのですが(^^;)
返信する
Unknown (フィンチリー)
2022-07-10 20:16:04
リフレイムもだいぶ出世しました。
なんとか後を追ってほしいと思います。
返信する
Unknown (Az)
2022-07-10 20:56:38
>フィンチリーさん

リフレイムさんも、やはり、スピードはスゴイですよね。
本馬は真っ直ぐ走るのは問題なさそうなので、さらに上をめざして欲しいです(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | メリタテス