とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

やっぱり、和食も美味いですね!

2009-09-12 08:51:02 | うまいもの
昨日は、友人の引越し前祝ということで、渋谷の百軒店にある和食のお店「いのもと」へ行ってきました。

道玄坂を登って黄色い看板の博多天神ラーメンの角を30mほど右に入り、タバコ屋さんの角を左に曲がってさらに30mほどで、こんな感じの暖簾が目印です。
私も友人も初めての店ですが、とてもいいお店でした。



秋刀魚の刺身。脂がのっていて美味い。


マグロの脳天刺し。さらに脂がのっていて美味い。


そして、刺身にはやはり日本酒!


脂ののった刺身の後に、さっぱりとしたキャベツの浅漬け。これが思った以上にいけてます。


和食といえば、焼き魚も欠かせませんね。
いろいろある魚の中から、かますの一夜干しを選んでみましたが、はっきり言って正解でした。


そして、何故か最後に頼んだかにクリームコロッケ!
どうしても気になって頼んでしまったのですが、かにの風味が濃厚で、とても美味しいコロッケでした。もちろんソースはつけずにそのままでいけます。



世界中の美味しいものが食べられる東京ですが、やっぱり和食もいいものですね。
日本人に生まれて良かったと思えるひと時でした。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【9・11から8年】テロと... | TOP | 今週の広尾TC馬出走レース »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | うまいもの