とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【カナロアガール】1勝クラス卒業に向け、まずはリフレッシュ放牧へ

2020-06-26 05:44:55 | 引退馬

カナロアガールは、25日、高木競走馬育成牧場へ放牧に出ています。

◇田村調教師のコメント
「前走後も大きな反動はありませんが、レース間隔を詰めて使ったあとでもありますので、このあたりで一旦リフレッシュ放牧へ。適度に休養を挟んだ上で、また頑張ってもらいたいです。復帰のタイミングについては、牧場での回復状況などに応じて考えていきましょう」

-----

カナロアガールが予定通り放牧になりました。高木競走馬育成牧場は住み慣れた環境ですし、(これからの暑さは多少気になるものの)きっと良い休養が出来ると思います。

今のところ復帰目標は定まっていませんが、今回の放牧休養についてはそれでよいと思います。前走で使った末脚には、正直、いつものカナロアガールほどの鋭さがありませんでしたし、まずは完全に疲れをリセットして、フレッシュな状態に戻すのが先決だと思いますので。。

いずれにしても、成長力と底力に溢れた血統表を見るたびに、『本領発揮は古馬になってから』と思い続けてきた馬ですし、ひと休みしたあとに、それが現実になる可能性を感じたりもしています。実際には、なかなか1勝クラスが卒業できていませんが、さすがに今年中には何とかしてくれるでしょう(^^ゞ

 

【6/20東京7R 3歳以上1勝クラスでのカナロアガール:公式HPより】

 


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ディメンシオン】果たして... | TOP | 【パンサラッサ】前走は古馬... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬